1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【DAISO】実は子供によかった!10倍以上の価値ある一冊

【DAISO】実は子供によかった!10倍以上の価値ある一冊

  • 2022.7.4
  • 4351 views

おうち料理愛好家mamayumiです。

小学生の息子に「一緒に料理やらせて〜」とよく言われます。

ママあるある話ですが、子供に何かを教えるのってとっても難しく、ましては自分の子供だとついつい厳しい指導になっちゃうんですよね。笑
(我が子への母心なのでしょうか…)

最近の息子は、宿題の漢字を思うように上手く書けないことにイライラするようになりました。

そこで、書道教室に通わせたい!と思いながらも、彼は左利きなので…と思いとどまっていました。

■たまたま出会ったこれ

実家に帰った際に、父が趣味の一環でこれを使ってペン字の練習をしていました。
何気に見てみると…

80ページにも渡り、ひらがな・カタカナ・漢字がしっかりと網羅されています。

子供用のひらがな練習帳もあったので、こちらは大人の練習を想定しているようです。

■ひらがな


■カタカナ


■そして…漢字(今回、一番のオススメポイント)



こんなに丁寧に教えてくれているんです!!

感動です…♡

これを大人のペン字練習だけで終わらせてしまうのはもったいない!!

これなら、ママの厳しい指導が入らなくても子供が自分の力でしっかりと字の練習ができます。笑

(本書はペン字練習を想定したものですが、息子は2Bの鉛筆で♪)

…その後、曜日を決めて息子は学校から帰宅後に宿題と共に率先してこれを使って字の練習をするのが日課になっております。

DAISOさん、これが110円だなんて…10倍以上の価値あります!!

■ コツ・ポイント

もちろん、大人が使っても充実の一冊です!
大人はペン字、子供は鉛筆で、親子で一緒に字の練習をするのもよいですね♪
猛暑のおうち時間のお供にぜひ♡

暮らしニスタ/mamayumiさん

元記事で読む
の記事をもっとみる