1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレが忘れられない…《復縁アピール》前に確認したいこと3つ

元カレが忘れられない…《復縁アピール》前に確認したいこと3つ

  • 2022.7.3
  • 685 views

別れても忘れられない元彼っていますよね。復縁したい…と気持ちが強くなることもあるでしょう。ただ、そんなときこそ、復縁のアピールをする前に確認しなくてはいけないことがあります。復縁を成功させるためにも、まずは自分自身と向き合いながら考えてみましょう。

1. 別れた原因を改善できているか

カップルの別れには、必ず理由があります。その理由は別れたときに伝えられている場合もあれば、本当の理由はわからないままになっている場合もあるでしょう。

ただ、復縁を成功させるには、別れの原因になったことが改善できていなくてはいけません。

自分のわがままや気持ちの押し付けなど、自分の態度が原因であれば改善することができますが、彼に他に好きな人ができたなど、自分ではどうにもできないこともあります。彼との復縁を考えたときは、まずは別れた原因が改善できることかどうかを見極めましょう。

2. 時間が経過して状況が変わっているか

復縁が成功するかは、二人が別れたときと、お互いの状況が変わっているかどうかも重要になってきます。

例えば、仕事が忙しい、資格試験の勉強に集中したいなど、他にすべきことがあってすれ違ってしまった場合は、仕事が落ち着くのを待ったり、資格試験に合格していたりしていないと、相手はもう一度付き合おうとは思えないでしょう。

状況が変わらないままで復縁の話をすると、嫌われることにもなりかねないので注意しましょう。彼の状況を正確に把握することで、復縁のきっかけは掴みやすくなることもあるので、事前に確認しておくのがポイントです。

3. 彼のことを本当に好きなのか

彼氏と別れた後は、今まで二人でいた反動で寂しくなり、その気持ちで復縁を願ってしまうこともあります。また、振られた場合はその悔しさから、再度振り向かせて復縁することがゴールになっていることもあります。

このような場合は、彼のことが本当に好きで復縁したいと思っている可能性は低いでしょう。実は、相手は誰でも良かったり、彼を見返したい気持ちだけだったりと、彼自身と向き合えなくなっていることもあります。

どうして元カレと復縁を望んでいるのか、まずはよく考えてみましょう。

別れた彼氏と復縁できたとしても、今回紹介したことが確認できていないと、関係はまた上手くいかなくなるかもしれません。復縁は、元カレとまた初めから関係を構築していくことになります。しっかりと自分の中で考えをまとめてからアピールをしないと、後悔する結果を招くことになるので注意しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる