1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <SNSトラブル>「フォロワーを取り戻すんだ!」娘を義実家に預けたママがとった行動とは…!?

<SNSトラブル>「フォロワーを取り戻すんだ!」娘を義実家に預けたママがとった行動とは…!?

  • 2022.7.4
  • 961 views

娘ちゃんをパパの実家に預けたいと懇願したM美さん。すると、パパから病院の受診をすすめられました。M美さんの表情が変わり……

病院は嫌だと泣きわめいて暴れるM美さんを見て、ドン引きするパパ。結局病院へは行かず、パパは明け方に車で3時間かけてパパの実家へ行き、両親へ娘ちゃんを預けました。

一方のM美さんはフォロワーが減ってしまった現実を受け止めつつ、思ったよりも騒がれていないSNSを見て、「お祭りが終わった後みたい」とつぶやき……?

励まされたママはやる気を取り戻し…!?

炎上したものの、応援や優しいコメントもあり、「めげてちゃダメだ!」と思い直すM美さん。

「出かけよう。フォロワーを取り戻すんだ!」

一方パパは、病院を嫌がるM美さんのことが気になっていました。

何か嫌な思い出があるとか……トラウマ……。

そう考えていると実家から着信が。

パパのお母さんから娘ちゃんのお世話について相談の電話でした。

「今仕事中だから……今日はそっちに帰るようにするよ」

張り切って娘ちゃんのお世話をするお父さんの声を電話越しに聞き、笑顔になるパパ。

「今日は実家に帰るね。ゆっくり休んでね」

パパがM美さんへ実家に帰ると連絡しました。

よかった、2人きりだと気まずいし、また病院に行こうって言われたら困る……

そう思ってホッとするM美さんなのでした。

SNSのフォロワーに励まされたM美さんは、再びフォロワーを取り戻すために出かけてしまいました。

一方パパの実家では娘ちゃんのことを甲斐甲斐しくお世話してくれていて、パパも安心とした様子。

M美さんはフォロワーを取り戻すために何をしようとしているのでしょうか……。出かける、ということは以前のようにSNSのためのお買い物をする可能性が高そうです。散財していることをパパに叱られ、訳がわからないままリボにも手を出してしまっているので、心配ですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる