1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたを幸せにする♡《性格イケメン》の見つけ方

あなたを幸せにする♡《性格イケメン》の見つけ方

  • 2022.7.3
  • 2460 views

見た目の良い男性は、パッと見で惹かれることが多いですよね。しかし、実際に長い時間一緒にいて心地良く感じるのは、性格の良い男性です。

あなたに幸せを実感させてくれる彼氏になるのは、性格イケメンの男性かもしれません。今回はそんな、性格イケメンの男性の見つけ方を紹介していきます。

1. 同性の友達が多い

男性も女性も、異性の前では良いところを見せようとすることもあるでしょう。それは異性として相手を意識しているからで、自然な感情かもしれません。

ただ、同性の前では本当の姿を見せることも多くなってきます。同性の友達が多いということは、素の人柄が良いという証拠にもなるでしょう。

同性の友達は見た目などは関係なく、性格が悪いと徐々に距離を置いていくものです。同性の友達が多い男性は、友達から信頼されている性格イケメンと言えるでしょう。

特に、学生時代からの友達が多い男性は、さらに性格イケメン度が高くなります。

2. 自虐はしても他人はけなさない

話を盛り上げるために自虐はしても、他人のことをけなさない男性は性格イケメンです。

性格イケメンの男性は、どんな相手のことも、けなしたり、不快な思いをさせることがありません。人を傷つけることがないため、人から恨まれることもないのです。

3. 批判もポジティブに捉える

批判されると不貞腐れたり、逆切れしてしまう人もいます。

しかし、性格イケメンの男性は、自分への批判もポジティブに捉えます。何か言われても頭ごなしに否定するのではなく、「その意見にも一理ある」と納得できる柔軟な思考の持ち主なのです。

意見が対立したときも、喧嘩腰で突っかかることはありません。彼氏として付き合うようになっても、お互いの意見を尊重した関係を築けるため、喧嘩やトラブルが少ないはずです。

4. 周囲に心配りができる

性格イケメンの男性は、周囲への心配りを欠かしません。

同僚や後輩が大変な時には仕事を手伝ったり、重いものを運んでいる女性をさりげなく助けたり、人が困っていることを察知してサポートします。

見て見ぬふりをする人が多い中、困っている人をすぐにサポートできるのは性格イケメンだからです。あなたが困っているときにも必ず助けてくれるでしょう。

5. 一緒にいると楽しい

性格イケメンを見分ける簡単な方法は、一緒にいて楽しいかどうかです。

自分勝手で性格が良くない人といると、ちょっとした言動が癇に障ったり、居心地が悪かったり、一緒にいることをストレスに感じてしまいます。

性格イケメンの男性は、言動もポジティブなので、一緒にいるのが楽しくなるでしょう。もっと一緒に時間を過ごしたいと思う男性は、性格イケメンです。

性格イケメンは魅力が増していく

容姿は年齢とともに衰えていきますが、性格の良さは時間が経っても変わることはありません。むしろ年とともに経験を重ね、性格がさらに良くなっていくでしょう。

結婚を視野に入れた付き合いをするのなら、見た目にこだわるのではなく、性格の良い真のイケメン男性を選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる