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夏のダイエットはまだ間に合う!?燃焼系ダイエットで魅せボディを目指せ!おすすめサプリ&トレーニング

  • 2022.7.3
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燃焼系ダイエットで8月こそ魅せボディ

燃焼系ダイエット
出典:byBirth

夏が近づくたびにダイエットを決意し、薄着の季節になりダイエットに挫折する…毎年、そんな自分にがっかりしていませんか。「今年もまたダイエットできないまま夏を過ごすのか」と、ため息をついている方もいるかもしれませんね。

ですが、諦めるのはまだ早いですよ!今から2週間、本気で頑張れば、自分の理想とするキレイに近づけます。

ダイエットというと、ストイックな食事制限を真っ先に思い浮かべる方も多いですが、それでは「魅せボディ」にはなれません。ストイックな食事制限は、一時的に体重が落ちてもリバウンドしやすく、また、筋肉が落ちて貧相な見た目になってしまいます。

薄着で肌の露出が増える夏の理想は、引き締まった魅せボディ!そのためには適度なトレーニングがかかせません。

そして30代以降の方、ダイエットに何度も失敗した方は代謝の低下も気になるところ。燃焼系サプリメントをサポート役にして、まずは2週間、トレーニングを頑張ってみましょう。

おすすめのサプリメントとトレーニングを紹介するので、毎日取り組んで、8月こそ魅せボディを叶えませんか?

おすすめサプリは「コレウス・フォルスコリ」配合のもの

おすすめサプリ
出典:byBirth

コレウス・フォルスコリという植物の根にはフォルスコリンという成分が含まれています。フォルスコリンは、細胞のエネルギー代謝にかかわる物質の合成を促すと言われ、脂肪の分解・燃焼サポートが期待できます。

わかさ製薬のサイトでは、肥満の女性にフォルスコリン50mg相当を12週間投与したところ、体脂肪が減少したという試験結果に関する記述があるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ダイエットに有用とされるコレウス・フォルスコリですが、注意点もあります。コレウス・フォルスコリは指定成分等含有食品です。指定成分等とは、食品衛生上の危害の発生を防止するために注意が必要とされる成分・物のこと。

そのため、サプリメントを飲む前に、パッケージ等に記載された注意点や用量を確認しましょう。メーカー指定の量を超えて飲むのは絶対にNGです。また、万が一、体調に異変を感じた場合は摂取を中止して、医師に相談してください。

高血圧や喘息など、なんらかの病気をお持ちで薬を服用している方は、サプリメントを飲む前にかかりつけ医に相談しましょう。

フォルスコリン配合のおすすめサプリはコレ

DHC フォースコリー

120粒 2,932円(税込)

DHCの数あるダイエットサプリメントの中でも、不動の人気をほこる商品です。4400万個以上を売上げ、リピーターも多数。

ドラッグストアで気軽に購入できるので、初めてコレウス・フォルスコリに挑戦する方におすすめです。

オーガランド コレウス フォルスコリ

30粒 1,500円(税込)

オーガランド コレウス フォルスコリ
出典:byBirth

コレウス・フォルスコリに加え、おなかすっきりをサポートする水溶性食物繊維イヌリンを配合。イヌリンは、腸で糖が吸収されるのを抑える・腸内環境の改善に役立つと、注目されている成分です。

ダイエットを頑張るけれど甘いものを食べたい、炭水化物がやめられないという方は、コレウス・フォルスコリ×イヌリンのWパワーが期待できるオーガランドの商品がおすすめです。

トレーニングで魅せボディを目指す

トレーニング
出典:byBirth

サプリメントは「痩せ薬」ではありません。よく、ダイエットサプリメント商品の口コミで「痩せませんでした」「効果ありません」といった記載を見かけますが、サプリメントはあくまでサポートが役割。運動や食生活の見直しをせずに痩せようとするのは、無理があります。

また、魅せボディを作るには適度な筋肉がかかせません。筋肉をつければ、それだけで基礎代謝がUPして、痩せやすく太りにくい体に変わります。

ダイエットに「手抜き」「ずぼら」はないと心得て、やれる範囲でトレーニングに取り組みましょう。

布団でできる!ぺたんこお腹を目指すトレーニング

布団でできる
出典:byBirth

「厳しい運動は無理」「そもそも運動が嫌い!」という方は、寝る前に3分だけ頑張りましょう。布団でできるお手軽トレーニングを紹介します。

  1. 仰向けに寝たら、膝を直角に曲げ、ふくらはぎが床と垂直になるように持ち上げる
  2. 頭の下で手を組み、おへその下を覗き込むように上半身を持ち上げる
  3. お腹にぐっと力を入れる(最後までキープ)
  4. 右足を伸ばす ⇒ 戻す
  5. 左足を伸ばす ⇒ 戻す
  6. 右足を伸ばす ⇒ 左足を伸ばす ⇒ 右足を戻す ⇒ 左足を戻す

足を伸ばすときは、床すれすれの位置で。このとき、お腹の力が抜けないよう注意!4~6を1セットとして、まずは10回トライしてみましょう。なれてきたら15~20回頑張って!

2週間取り組めば、お腹周りがすっきりするのを感じられますよ。

1日1分~でOK!プランクに挑戦

プランク
出典:byBirth

本気モードで頑張れる方は、プランクも行いましょう。慣れるまでは1日1分からでOKです。

  1. 足を伸ばしてうつ伏せになる
  2. 肩の下に肘をつき、前腕で床を押すようなイメージで上半身を持ち上げる
  3. つま先を立てて下半身を持ち上げる
  4. 頭からつま先まで一直線、一枚の板になるようにする

頑張れる方は3分程度キープを。途中、上下に動く・片足を交互に持ち上げる・手のひらで床を支えて腕をまっすぐ伸ばすなど、別ポーズをしても○。プランクはさまざまなポーズがあるので、どんどん挑戦してみてくださいね。

はじめはご自分の体が重いと感じるかもしれません。そんなときは…、

  • 肩甲骨を寄せるように力を入れ、上に引っ張られるイメージをする
  • お腹にぐっと力をいれる
  • お尻と太ももをキュッと引き締める

腕の力だけで支えるのではなく、体全体の筋肉に力を入れるイメージで行いましょう。

まだまだ夏は終わらない!

まだまだ夏
出典:byBirth

ダイエットに食事の見直しはつきものです。過剰な食事制限は必要ありませんが、脂質や糖質が多い食品は控えるのがベター。スナック菓子やスイーツなどを日常的に口にする方は、我慢しましょう。

とはいえ、おやつが絶対にダメなわけではありません。糖質10g以内なら食べてOK。ナッツや果物、ヨーグルトなどのほか、市販品の糖質が記載されたお菓子を食べるのも良いですね。

食事は、タンパク質やビタミン、ミネラルを意識して摂取するようにしましょう。ただし、糖質や脂質を控えすぎると便秘や肌の乾燥などにつながります。食事管理が難しい方は、ダイエットアプリを活用するのも○。

トレーニング&燃焼系サプリメントと適度な食事コントロールで、夏の間に理想の魅せボディを叶えてくださいね。

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