1. トップ
  2. ファッション
  3. 神展開させたい!片思い中の彼へのアプローチ3つ

神展開させたい!片思い中の彼へのアプローチ3つ

  • 2022.7.3
  • 1015 views

片思いを成就させるには、どんなアプローチをするかがポイントになってきますよね。そこで今回は、二人の関係を発展させるアプローチを紹介していきます。
どんなアプローチをすればいいのかわからない…と悩んだときは、参考にしてみてください!

1. 彼にだけ特別感を出す

自分だけ特別扱いされると、男性は「あれ、もしかして俺のこと好きなのかな…」と相手のことが気になってくるものです。例えば、「○○君には話しやすいから、つい何でも話しちゃう」とちょっとした悩みを相談してみましょう。

自分だけ…と彼に特別を思わせる言葉を伝えるのがポイントです。ただ、悩みは深刻な内容だと、彼が受け止めきれないケースもあります。あくまでもライトな内容なものを打ち明けてみましょう。

また、彼がアドバイスをくれたときは、「ありがとう、〇〇君と一緒にいるといつも元気になれる」とさらに特別感をアピールした言葉を伝えてみてください。特別扱いされていることを彼が感じるほど、あなたの存在は大きくなっていくはずです。

2. たくさん褒める

女性から褒められて、嬉しくない男性はそういません。片思いしている彼に対しては、とにかく褒めていくのも、効果的なアプローチのひとつです。直接褒めるのが恥ずかしい場合は、LINEで伝えるのもアリです。

どう褒めるべきなのか悩んだときは、ファッションや持ち物など、彼のセンスについてまずは褒めてみましょう。「今日着てるシャツ、すごい似合ってるね」などのように具体的に褒めると、お世辞ではない信憑性が増すのでおすすめです。

また、「○○君って××に詳しいから頼りになるよ」など知識を褒めるのも、男性が嬉しくなるポイントです。たくさん相手を褒められるのは、それだけ彼を見ているからですよね。相手がそのことに気づけば、あなたを意識していくのにそう時間はかからないでしょう。

3. 『押す』と『引く』のバランスを考える

片思いしている彼には、自分の気持ちをアピールするため、コンスタントに押してしまいがちです。でもあまりに押してばかりだと、相手が引いてしまうこともありますよね。そこで大切になってくるのが、押すときと引くときのバランスです。

ずっとLINEを自分から送っていた場合は少し止めてみるなど、時々距離感を保つようにしていきましょう。引くタイミングをおさえておくと、彼からもあなたを追いかけたいという気持ちが生まれやすくなります。

片思いを成就させるには、彼の気持ちを自分に向かせることが大切です。ただ闇雲にアプローチしても、効果が得られるわけではありません。今回紹介したアプローチの方法を参考にしながら、彼の気持ちをこちらに向けていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる