1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「めっちゃ好き!」だからこそ必死になっちゃう男の行動

「めっちゃ好き!」だからこそ必死になっちゃう男の行動

  • 2022.7.3
  • 4588 views

男性は、よく分からない部分でムキになったりしますよね。 彼らには、彼らなりの理由があるようです。 そこで今回は、好きだからこそ必死になっちゃう男性の行動をご紹介します。

女性の予定の把握

男性は、好きな女性の予定を把握したがります。 女性が自分以外の男性と会っていないか、不安だからです。 また、単に好きな女性のことは何でも知りたいので、聞いているだけかもしれません。 「今日1日何してたの?」といった質問は、よくあることです。 少し束縛されているように感じますが、行動まで制限しているわけではありません。 広い心で質問に答えてあげましょう。

常に女性の隣をキープ

男性は、意中の女性がいると、すぐに話しかけに行きます。 単に話したいだけでなく、女性の隣をキープできるのも理由の1つです。 他の男性が入る隙を与えないので、女性を独り占めできます。 男性ならではの独占欲が発動しているのでしょう。 いつも気づいたら隣にいる男性は、きっとあなたにベタ惚れです。

自慢をする

好きな女性にカッコイイと思われたいのは、全ての男性に当てはまるはずです。 カッコイイと思われたいからこそ、ついつい自慢話が多くなります。 誰に対しても自慢ばかりしているなら考えものです。 しかし、あなたにだけ自慢が多いなら、あなたへの想いが強い証拠。 それだけ好意を抱かれていると思い、前向きに捉えましょう。

何でも手伝う

男性は、好きな女性が近くにいると、常に目で追います。 そのため、少しでも女性が困っていると誰よりも早く察知。 そして、放っておけずにすぐ何でも手伝います。 男性は、そっと見守ることが女性に比べて苦手なようです。 少し過保護な気もしますが、男性はただ助けたい一心。 何かあればすぐ駆けつけてくれる男性は、間違いなくあなたにゾッコンでしょう。


今回は、好きだからこそ必死になっちゃう男性の行動をご紹介しました。 男性は恋をすると盲目になりがちなので、温かく見守ってあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる