1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【理解しがたい?】生理で学校を休んだ私に…→父「何でそんなことで休むんだ」

【理解しがたい?】生理で学校を休んだ私に…→父「何でそんなことで休むんだ」

  • 2022.7.3
  • 23966 views

女性特有の生理の大変さ。 同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。 人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。 今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

学校を休むと伝えると……

恋愛jp

私は高校生になったころから、生理痛がどんどん酷くなりました。 ある日、父親が平日休みで家にいたときの話です。 学校を休むことを父に伝えると、「何でそんなことで休むんだ」と激怒されました。 男の人はやはり生理痛に理解がないのだと、落胆した瞬間でした。 経験したことがないことに対して、理解することは難しいと思います。 ただ、訴えを否定されて、私はショックを受けました。 (32歳/専業主婦/女性)

分からないからではなく……

男性は生理経験がないので、生理痛を理解することは難しいのかもしれません。 しかし、多少なりとも理解しようとする姿勢は感じたいもの……。 最初から否定するのではなく、もっと投稿者さんの痛みに寄り添ってほしいですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる