1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪切るか悩んでる人へ!【レイヤーカット】ならアレンジも自由自在!

髪切るか悩んでる人へ!【レイヤーカット】ならアレンジも自由自在!

  • 2022.7.3
  • 8358 views

今回ご紹介するのは、髪を切るか悩んでいる方におすすめしたい【レイヤーカット】です。髪の長さに関係なくレイヤーカットを入れることでアレンジがしやすくなります。髪の長さを変えなくてもお洒落に仕上がる【レイヤーカット】を、ぜひ参考にしてくださいね。

簡単に動きを出せるショートヘア & レイヤーカット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ショートヘアだとペタンとなって寂しい印象になってしまう」と悩んでいる方にはレイヤーカットがおすすめ。ショートヘア & レイヤーで大人っぽい雰囲気を作れます。軽くレイヤーを入れることで毛先に動きが生まれ、大人っぽさと華やかさを演出。スタイリング剤をつけてセットするだけの簡単アレンジです。

ボブさんのイメチェンヘアは顔まわりレイヤーで決まり

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気のボブヘアもレイヤーカットを入れることで、周りとは一味違うおしゃれスタイルに。顔まわりにレイヤーを入れて外ハネアレンジを加えれば、甘すぎないカジュアルボブの完成。ストレートなボブヘアから長さを変えずに、イメチェンしたい方にもおすすめですよ。

伸ばしかけさんはゆったりレイヤーでこなれ感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかい女性らしさを魅力的なゆったりレイヤーミディ。顔まわりは内巻きに、襟足はすっきりとした外ハネのワンカールアレンジで、色っぽいスタイリングに。ワンカールさせるだけの簡単アレンジですが今っぽさを感じるトレンドヘアに仕上がります。また、サイドの髪を短くしてイヤリングカットを取入れると、結んでも寂しくならない顔まわりが完成します。

ロングさんはプチレイヤー & 1つ結びで簡単アレンジ♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングさんの夏ヘアにもレイヤーカットがおすすめです! 低めに入れたプチレイヤーならストレートでもナチュラルな雰囲気に。夏は髪を結ぶ場面も多いですが、レイヤーが入っているとワンカールにして1つ結びにするだけでもおしゃれ度がアップします。毛先にバラつきが生まれる簡単な1つ結びアレンジでも、十分にこなれた雰囲気を演出できます。

レイヤーカットを入れるとアレンジの幅が広がるので、ぜひ夏のイメチェンヘアにレイヤーカットを取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vivo_ten6様、@dico_taiyo様、@nak__hair_kelly様、@baraken_zaza様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる