1. トップ
  2. ファッション
  3. 右に出るものナシっぽい。【ユニクロ】夏の優勝候補「リネンアイテム」!

右に出るものナシっぽい。【ユニクロ】夏の優勝候補「リネンアイテム」!

  • 2022.7.3
  • 759 views

夏に大活躍のリネン素材アイテム。コーデに一点取り入れるだけで清涼感溢れ、快適に過ごせますよね。オシャレに敏感な大人女子の皆さんは着心地快適かつオシャレなアイテムが気になるはず……。
そこで今回は【ユニクロ】の夏の優勝候補のリネンアイテムをピックアップしてご紹介します!
思わず週末はユニクロに足を運んでいるかも!?

光沢感あるプレミアムリネンシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

リネン100%シャツならではの清涼感と柔らかな風合いを楽しめる一枚。
厳選されたヨーロピアンリネンは美しい発色と光沢感を生み、上質で高見えしちゃいます♡
カラーバリエーションは驚きの12色! 明るいカラーをチョイスすれば一気に夏ルックに◎
モノトーン合わせにするとカラー映えコーデに仕上がります。
身頃はスッキリとしながらもフレア感も残しているから、程よい落ち感でリラクシーに。
デニムはもちろん、スラックスパンツなどのキレイめボトムスとの相性も抜群!
アウターとして着用するのが旬顔っぽい♡

着回し高めリネンブレンドラペルワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

発売開始直後、SNSやメディアでも話題となった大人気【JW ANDERSON(ジェイダブリュー アンダーソン)】とのコラボアイテム!
英国風のトラッドな装いからインスパイアされた、トレンチベストデザインです。裾に向けてややAラインシルエットなので、スタイリングしやすそうです!
夏はノースリーブワンピースとして一枚で着用し、レイヤードを楽しみたい時はフロントボタンを開けてジレ風に羽織ればトレンドの着こなしに♡
付属のベルトでウエストをぎゅっと絞ればメリハリが生まれて、シルエットデザインが引き立つ上品コーデに♡

ゆったりめで涼しいタックワイドパンツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりめワイドストレートだからカジュアルにもきれいめにも着こなせそうなシルエット。
リネンの清涼感とレーヨンのドレープ感を兼備した涼やかなパンツコーデです。
着心地爽やかで夏にピッタリな軽やかな着こなしが叶いそう!
標準丈と長め丈の選べる2色展開だから身長や好みのスタイルに合わせて選べるのも嬉しいですね!
フロントのタックがウエスト周りを立体的に美しく仕上げてくれそう。
タックを活かしたインスタイルがおすすめ♡ レーヨン × リネンの組み合わせも夏らしくて◎

リラックス感高めリネンブレンドジャケット

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

リネン素材ならではのリラクシー感が漂う、爽やかな夏仕様ジャケット。
着丈もちょうどよいコンパクトシルエットとボディラインに沿うフィット感で綺麗な着こなしが叶いそう。レーヨン素材のドレープ感も残しているからカジュアルすぎず、都会的な装いに!
同シリーズのタックワイドパンツやショートパンツと併せて購入すれば、リネンブレンドアイテムでセットアップのスタイリングが可能になります。
夏にぴったりなセットアップで、都会的でエフォートレスなこなれ感を演出してみては♡

今回は右に出るものナシ、夏の優勝候補のリネンアイテム4選をご紹介しました!
オンラインではカラーやサイズにより、すでに完売アイテムもあるので、店頭で出合えたらラッキーですよ! 要チェックしてみて♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
ユニクロ
@yun_wear様
@yuki__ya_kon2様
@coco__hitomi様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。
最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano

元記事で読む
の記事をもっとみる