1. トップ
  2. ファッション
  3. アレンジ、無限大?! 【しまむら】おしゃれ度際立つ「オレンジT」♡

アレンジ、無限大?! 【しまむら】おしゃれ度際立つ「オレンジT」♡

  • 2022.7.3
  • 773 views

80年代に流行したアイテムとして、「レトロな雰囲気で可愛い」と根強い人気を誇るリンガーTシャツ。【しまむら】では、ビタミンカラーの「オレンジT」が登場し、しまむらをこよなく愛す「しまラー」たちを、にわかにザワつかせているんだとか。アレンジ無限大のリンガーTシャツの魅力に迫る!

パイピングとボトムスの色を合わせて、リンクコーデに

画像1: 出典:instagram
出典:instagram

リンガーTシャツは、首元や襟にパイピングが施されたTシャツのこと。【しまむら】のリンガーTシャツはオレンジのボディに白色のパイピングが施されたもの。パイピングと同色のボトムスと合わせれば、リンクコーデに。カジュアル過ぎず、スッキリと綺麗にまとまっていますよね。ベルトやバッグ、サンダルの色を黒で統一し、砕けすぎないように全体を締めているのもポイント。

サロペットやオーバーオールと合わせて、レトロなカジュアルスタイルに

画像2: 出典:instagram
出典:instagram

よりレトロ感を演出したいなら、サロペットやオーバーオールと合わせてカジュアルにまとめるのも◎ 。Tシャツのボディ、バッグ、サンダル、アクセサリーを暖色系で統一しつつ、パイピングとオーバーオールを同一色のホワイトでまとめたコーデ。可愛くなりすぎず、綺麗に仕上がっています。

大人綺麗なグリーンのチノパンと合わせて

画像3: 出典:instagram
出典:instagram

大人綺麗なグリーンのチノパンにオレンジTを合わせたスタイル。綺麗めのボトムスを合わせることで、カジュアルになりすぎず、上品にまとまっています。リンガーTシャツとの相性は◎ で、今っぽさを意識したコーデ。

パッと目を引くビビッドカラーレッドを差し色に、パイピングとサンダルのリンクコーデ

画像4: 出典:instagram
出典:instagram

トレンドのビビッドカラーレッドが一際引き立つコーデ。リンガーTシャツのパイピングとサンダルのオレンジがリンクコーデになっているスタイル。レトロな雰囲気にトレンドを合わせた、まさに今時の着こなしがこれだ!

リンガーTシャツの着こなしの秘訣は、レトロな雰囲気を残しつつ、いかに今時感を演出できるかがポイント。ストリートのおしゃれさんは、チェックのシャツを合わせてヴィンテージ感を出したり、ハイウエストジーンズにシャツインのスタイルでリンガーTシャツの着回しを楽しんでいるそうですよ。まさにアレンジ無限大! リンガーTシャツの魅力がここにあり!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@__saxxyaxx様、@nuttue様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:umi aoi

元記事で読む
の記事をもっとみる