1. トップ
  2. ファッション
  3. 考えた人、天才では? 【ユニクロ】細見え叶いそうな「ドルマンT」♡

考えた人、天才では? 【ユニクロ】細見え叶いそうな「ドルマンT」♡

  • 2022.7.3
  • 1383 views

各地で梅雨明けが発表され、本格的な夏が始まりそうですね。夏コーデが楽しめるのは嬉しいですが、薄着になることで体型が気になる人も多いのではないでしょうか。そんなときに嬉しいのが、「ドルマンT」! ゆったりした袖が、二の腕などを自然にカバーしてくれます。今回は【ユニクロ】のドルマンTシャツをご紹介! インフルエンサーのおすすめコーデも合わせて紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

何枚でもゲットしたいドルマンT

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ドルマンTは少し長めの袖で、二の腕が気になる人でも安心。ゆるっとしたシルエットでハリ感もあるので、自然に体型をカバーしてくれそう♡ カラー展開は定番のホワイトやブラックはもちろん、ピンクやグリーンなどなんと全8色! 思わずイロチ買いしたくなるバリエーションです。

使いやすさ想像以上!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブラックのドルマンTをゲットしたインフルエンサーの@acco.mamaさんは、「想像を超えて活躍中」と絶賛! ゆったり着られて涼しいところがお気に入りなんだそう。落ち着いたグリーンのカラーパンツとの相性もばっちり。ドルマンTとパンツはキレイなシルエットで、ゴツめのサンダルがアクセントになっています。

肌触り◎ 「スムースコットンドルマンスリーブT(7分袖)」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

暑くなったり寒くなったり、まだまだ活躍してくれそうな7分袖のスムースコットンドルマンスリーブT。公式サイトによると、「袖にリブが付いているので、腕まくりをするとボリュームスリーブが楽しめる」とのこと。シンプルなTシャツですが、腕まくりをするとよりこなれ感のあるスタイリングになりそうですよね♪

1枚でもレイヤードでも♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@annie_idmbさんいわく、スムースコットンドルマンスリーブTに「ジレと合わせても◎ 」だそう。ドルマンスリーブではありますが、レイヤードスタイルのインナーとしても楽しめる着回し力が魅力です。もちろんシンプルに1枚で着ても◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@acco.mama様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:くまり

元記事で読む
の記事をもっとみる