1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】二重人格度診断!これが何に見える?

【心理テスト】二重人格度診断!これが何に見える?

  • 2022.7.3
  • 58841 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「二重人格レベル」についてです。全く相反する2つの性格が内在しているのか、それともそんな気配は全くないのか、こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

二重人格度診断の画像
Credit: shinri編集部

A. テーブル

B. UFOから出る光

C. 和菓子とお箸

D. ピンクの鼻とヒゲ

この質問では、あなたの「二重人格レベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、二重人格レベル【10%】

あなたは、二重人格者=小説や映画にしか登場しないと認識しているレベル。

自分の中に裏表があったり、人によって見せる表情が若干違うということもほとんどなく、基本的に誰の前に立っても、ありのままの自分をさらけ出しているタイプです。

いつも正直で、素直なあなたの周りには、自然と人が集まってくるでしょう。みんな、あなたと一緒にいると「本当のことを言ってくれる」なんて、安心感を抱くようです。

B.を選んだあなたは…、二重人格レベル【90%】

あなたは、自分でも自覚できていない、もう1つの隠された人格を持っているようです。

何しろ、自覚できていない人格なので、あなた自身そう言われてもピンと来ないかもしれませんね。しかし、友達や家族や恋人に聞いてみたら「たしかに、別人みたいになっちゃう瞬間があるね」なんて答えが返ってくるかもしれません。

自覚できていなくても、もう1人のあなたであることに変わりはないので、未知なる自分と今後、コンタクトを取っていくよう試みてください。

C.を選んだあなたは…、二重人格レベル【40%】

あなたは、二重人格を始め、特殊な脳や心の構造を持った人に、憧れを抱くタイプ。

普通じゃつまらない…!と思っているからこそ、憧れの感情を持っているのですが…。尖っていて独特な人は、相手に恐怖心を与えたり、違和感を与えたりすることがあるので、元々癒やし系タイプなあなたからすると、「憧れのまま」にしておくのが無難でいいのかな…といったところでしょう。

ただ、あなたはいざ、演技をするとなったら、完璧に役に入り込めるタイプです。

D.を選んだあなたは…、二重人格レベル【80%】

あなたは、病的な二重人格ではなく、お酒を飲んだり、いいことがあったりすると、急に別人のようにハイテンションになるタイプ。

普段はおとなしく、控えめで、自分にあまり自信もないし…といったイメージなのですが、いざスイッチが入ったら、どんなに目上の人が相手でも、臆せずガンガンに迫っていき、一気に距離を縮めるような大胆さが顔を出します。

普段から、そんな強気な自分をもっと召喚するようにしたら、より、人生が明るく拓けていくかもしれません。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる