1. トップ
  2. 恋愛
  3. 茶碗を”灰皿”代わりに!?食後の茶碗の中に…たばこの吸い殻を捨てる義父に驚愕…<理解できません>

茶碗を”灰皿”代わりに!?食後の茶碗の中に…たばこの吸い殻を捨てる義父に驚愕…<理解できません>

  • 2022.7.3
  • 11485 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

わがままな義母は…

義実家には車で6時間ほどかけて行っています。 お正月に行ったときのこと、帰る前日にいきなり義母が夫に「久しぶりに会いたい友だちがいて、孫を会わせたいから車で一緒に連れていってほしい」と頼み込んでいました。 明日帰るし、帰りも車に長く乗らないといけないので今日はゆっくりしたいと言っていたはず…。 しかし義母はどうしても行きたいと引き下がらず、夫が根負けして往復で2時間かけて行きました。 案の定、次の日子どもたちは長時間のドライブにグズりましたし、私もかなり疲れました。 義母のわがままに腹が立ちました。 (匿名)

お茶碗を灰皿代わりに!?

たまに主人の実家へ行き、ご飯をご馳走になることがあります。 義父は煙草を吸うのですが、食後に食べ終わったお茶碗を灰皿代わりにするのです…。 お茶碗の中に灰や吸い殻を捨てる様子を見ると、いつもとても気持ち悪くなり、吐きそうになります。 灰皿があるのだから、灰皿を使えばいいのに…。 (30歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる