1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分の世界に入り込む?!【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブ<エンジェルナンバー33>

自分の世界に入り込む?!【誕生日でわかる】あなたのポジティブ・ネガティブ<エンジェルナンバー33>

  • 2022.7.3
  • 4439 views

こんにちは!誕生数秘学ティーチャーの花織です。 今回は誕生数秘学の「エンジェルナンバー」で読み解く、 「あなたのポジティブ・ネガティブ」をお伝えします。

エンジェルナンバーの出し方

エンジェルナンバーの出し方は、「生年月日」で計算します。 (1桁になるまで計算。11、22、33はそこでストップ) 例)1995年7月11日生まれの方は下記のように計算。 1+9+9+5+7+1+1=33 この方のエンジェルナンバーは「33」になります。

実はなんでもOK!なんです

エンジェルナンバー33ばんの「ポジティブ」なところは、 「みんなオールオッケー!」という姿勢です。 自分自身、地球上の常識にとらわれることが 好きではないあなたなので、それを他者にも求めます。 「私はこう思うけど、あなたは全然違う価値観が あるよねーわかるー。了解ー!」という感じで、 どんなパターンも基本的には、 オールオッケーとして受け入れるのです。 そのため、「あなただったら話せるかもしれない」 という相談者が多いのも事実ですが、 そこに共感はするけれども同情はしないスタイルのあなた。 「そっかー大変だねー。がんばれー」と、 励ましの言葉は投げかけますが、 「さ、あちらはあちらで人生を歩んでいるので、 私は私の人生を有意義に使わなくては」と 自分の人生のことを最優先に考えるところが あなたのいいところでもあるのです。

「普通」を壊してくれる人

あなたの「普通」は、他の人と違う「普通」です。 それがあなたにとっての最大の「ポジティブ」でもあります。 「え?なんでそれが普通なの?」 「どうしてそこで、戸惑うの?」 「さっさとこうすればいいのに」 などなど。 あなたの「普通」は、他の人の「普通」を 打ち砕いてくれます。 それは結果として、 「なんでそんなことで悩んでいたんだろう」 「私の悩みなんて、ちっぽけなことだったのね」 と、新たな常識をインストールできるきっかけにも なるのです。 だから、あなたは「地球上の普通」にとらわれることなく いつでも自分の「普通」をアップグレードしていき、 「あぁ、それは通常のことではなく私ルールなのね」 ということを自覚していくと良いですよ。

自分の世界に入り込むところがあります

そんな「マイルールが他の人と群を抜いて違う」と いうところのあるエンジェルナンバー33ばんさん。 そのため「自分の世界だけで通用するルールだった」 ということがあります。 それを貫いてしまうと、あまりにも常識がズレすぎていて 「話をちゃんと聞いてほしかった」などの ずれが生じてきてしまうことも。 話しがうまく進まないな、 なんだかずれを感じるなと思ったら、 「あぁ私はちょっと自分の世界に入り込みすぎていて、 通常のルールを無視していたんだな」と思って 戻ってくれると良さそうですよ。

同情心が強く出るときあります

エンジェルナンバー33ばんさんは、 6ばんの要素も少なからずあるため、 「他者のために動くことが心地よい」という場合があります。 ですが、その「求められているからこそ 絶対的に応えなくては!」と思う責任感から、 体を崩しやすいのも事実です。 いつだって、主役は周りの人ではなく、 自分だということ。 それを忘れずにいると良さそうですよ。 エンジェルナンバー33ばんさんの 「ポジティブ・ネガティブ」は、いかがだったでしょうか? こんな私もいるんだ、と気づくことで 伸ばしていけたり、改善できたりするので ぜひ参考にしてみてくださいね。 writer:花織 日本誕生数秘学協会認定ティーチャー&カウンセラー 誕生数秘学を使い「自分軸で人生を生きられる」人を増やすために活動中。 ▼得意な占い▼ パートナーとの相性 家族との関係性を深める この先の新たなターニングポイントを発見すること など。

元記事で読む
の記事をもっとみる