1. トップ
  2. ファッション
  3. 全買いしちゃおッ!!【ユニクロ】コーデの主役にしたい「ひと癖スカート」!

全買いしちゃおッ!!【ユニクロ】コーデの主役にしたい「ひと癖スカート」!

  • 2022.7.3
  • 63573 views

デザイン性とはき心地を兼ね備えた【ユニクロ】のスカート。今回は、いつものコーディネートにちょっぴりモード感を添えてくれそうな“ひと癖”あるアイテムを集めてみました。定番のデザインに飽きた方必見! ワードローブに1枚あるだけで着こなしがグンとアップデートしそうな技ありスカートが目白押しで、思わず全買いしたくなりそうです♡

主役級の存在感を放つコラボスカートが気になる!

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずご紹介するのは、大胆なノットデザインが目を引く「ラップノットスカート」。ユニクロと【JW ANDERSON(ジェイダブリューアンダーソン)】とのコラボレーションによって生まれたアイテムです。公式情報によると、「JWAらしいラップディテールがデザインポイント」なのだとか。シンプルなトップスに合わせて、スカートが主役の着こなしを楽しみたくなりそうです。

エレガントな揺れ感が楽しめそうなプリーツスカート

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

続いて、公式サイトで「2種類のプリーツを使った、デザインスカート」と紹介されている「アシンメトリープリーツスカート」をチェックしてみましょう。78~82cmというちょうど良い丈が、エレガントな揺れ感を演出してくれそうなこちらのアイテム。きれいめコーデにはもちろん、カジュアルなTシャツと合わせてメリハリを楽しむのも良さそうです。

話題性バツグンのバルーンスカートはボリューム感が魅力

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

発売前から話題となっていた【MARNI(マルニ)】とのコラボアイテム、「バルーンシェイプスカート」も見逃せません。ボリューム感たっぷりのシルエットで、コーディネートに遊び心をプラスしてくれそうなバルーンスカート。「ウエストから裾にかけての斜めタックで立体的な表情を演出」してくれると公式サイトでも解説されています。

華やか & 爽やかな花柄バージョンもマストチェック♡

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

そんな「バルーンシェイプスカート」は、無地だけでなくプリント柄のアイテムも展開されています。公式サイトいわく「手描きのUNIQLO and MARNIオリジナル柄をプリント」したというこちらのスカートは、インパクト抜群。大胆な花柄がコーディネートに華やかさを添えつつ、爽やかなブルーのおかげで爽やかにはきこなせそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる