1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年は何買う?オシャレ読モが教える「イマ本当に使えるアウター」3つ

今年は何買う?オシャレ読モが教える「イマ本当に使えるアウター」3つ

  • 2015.10.11
  • 8456 views

夏も終わり、もう肌寒い季節がやってきましたね。この季節はいつも、「何着ればいいの?」と悩みませんか?

今年はシンプルブームで、撮影の現場でもオシャレな人ほどシンプルな傾向にありました! 私も、Tシャツ×デニムで十分“こなれ見え”していた夏の装いがお気に入りですが、寒すぎる! ということで、今回は夏のシンプルコーデにも合う“使えるアウター”をご紹介!

インナーコーデはTシャツ×デニムで統一して、着回してみました! マンネリ化しやすい、シンプルコーデに挑戦するなら、アウターで印象を変えられる今がチャンスかもしれませんよ♥

 

1、ロングカーデ

膝丈まであるニットのロングカーデをさらっとはおるだけで、カジュアルな大人コーデの完成! とにかく大流行のロングカーデは11着あれば、この季節大活躍です。今年っぽいのが欲しいなら、ゆるっとしたものがお勧めです。

 

2、ライダースジャケット

ライダースの短めな丈感はコーデをバランス良く見せてくれます。シンプルカジュアルコーデにあわせればアクティブでハンサムな印象に。もっと甘めなコーデの締めにも使えるので便利です♥

 

3、ロングシャツ

古着好きにはたまらない! 超BIGサイズのシャツ。このアイテムは原宿のキャットストリートにある古着屋さん、サンタモニカで購入。シャツは1枚で主役になってくれるのでお勧めです。しかもロング丈なら子供っぽくなりすぎなく、羽織ってるだけでなんだかお洒落に……♥

 

いかがですか? 冬だと少し寒い薄手のアウターが大活躍の今の時期。今しかできないお洒落をしないなんてもったいない!

まずは、夏のシンプルコーデにさらっとアウターを着てお出かけしませんか?

 

の記事をもっとみる