1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと一緒にいたい」と思う女性に男性が取ってる行動4選

「ずっと一緒にいたい」と思う女性に男性が取ってる行動4選

  • 2022.7.3
  • 7876 views

愛する女性がいる男性は、最大限の愛情を注ごうとします。 つまり日頃から男性の行動をよく見ていれば、あなたも男性の心理が分かるかもしれません。 そこで今回は「ずっと一緒にいたい」と思う女性に、男性が取っている行動を4つご紹介します。

家族に紹介する

男性は、本命の女性を家族に紹介したがります。 家族ぐるみの付き合いを作ることで、女性に将来を意識させたいようです。 また、家族だけでなく地元の友達に紹介することもしばしば。 大好きな彼女を自慢したいという気持ちもあるといいます。 男性は、それだけ女性に心を開いているということでしょう。

何年も先の話をする

彼から、何年も先の話をされた経験はありませんか? それは「ずっと一緒にいようね」という彼からのさりげないアピールです。 言葉にすることで、2人の未来が現実味を帯びてきます。 男性の方が女性に比べてロマンチストが多いので、未来の話も口にしがち。 「そんな先のことまで分からない」と思ったとしても、話を合わせて乗ってあげましょう。

女性に不安な思いをさせない

男性は、ずっと一緒にいたい女性に不安な思いはさせません。 飲み会に行く時は誰とどこで飲むか伝えるなど、逐一報告します。 先に伝えておくことで、後から不安になることはないでしょう。 本来男性はそのようなマメな作業が苦手ですが、愛する女性のためなら頑張ります。 男性なりの最大の愛情表現として受け取りましょう。

自分の時間も大切にする

彼が仕事や趣味に没頭していて、寂しく感じていませんか? 彼は、あなたとずっと一緒にいたいと思っているからこそ、自分の時間を大切にしているのかもしれません。 無理して自分の時間を削っていると、お互い無意識のうちにストレスが溜まっていきます。 その結果別れることになれば、本末転倒です。 お互いストレスなく付き合うために、あえて仕事や趣味に時間を割いているのでしょう。 ただし、度が過ぎると女性の不満が爆発するので、話し合うことも大切です。


「ずっと一緒にいたい」と思う女性に男性が取ってる行動を4つご紹介しました。 もしあなたの彼がこれらの行動をとっていたら、結婚を意識されているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる