1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2022年下半期の開運法を話題の占い師・暮れの酉が伝授! 森林浴で仕事運UP

2022年下半期の開運法を話題の占い師・暮れの酉が伝授! 森林浴で仕事運UP

  • 2022.7.3
  • 6586 views

7月1日放送の占いリアリティSHOW『どこまで言っていいですか?』(テレビ東京)。今回は特別に、最強占い師軍団による「2022年下半期運勢ランキング」を発表しました。

■星座×血液型「下半期運勢ランキング」をチェック
いつもは複数人の占い師がゲストの芸能人を同時に鑑定し、心の内を丸裸にするこの番組。今回は2022年下半期の運勢を発表しました。MCのラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの運勢も判明します。

--------------------------
◎今回の最強占い師はこちらの4名
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
--------------------------

■「2O22年下半期運勢ランキング」を発表! 1位は?
2022年の上半期の答え合わせをした後は、お待ちかね、下半期の運勢ランキングの発表です。

ランキング一覧を記載したフリップボードが登場! MCの順位にあたる3カ所はシールを貼って隠してありますが、3人とも比較的いい順位ということがわかり、テンションが上がっています。

ボードを眺めていたサーヤさんは、牡羊座なら牡羊座が続くなど、星座ごとに順位が固まっていることを指摘。牡羊座と魚座が強いと言い「何か関係してるんですか?」と質問しました。

暮れの酉さんは幸運の星・木星が、魚座と牡羊座の前後をうろちょろしているから、その2星座の順位がいいと説明します。

◎下半期運勢、1位の星座×血液型は?
2022年の下半期運勢ランキングの堂々1位は「牡羊座×O型」。幸運の星・木星が12年ぶりに牡羊座にやって来るため、出世の大チャンスなのだとか。過去の努力が実り、恋も仕事も積極的な姿勢が運を開くそうです。

この運勢を持つ人は、芸能人だと和田アキ子さんや千原ジュニアさん。強運の後押しで、さらに輝きを増すのかもしれません。

◎下半期運勢、最下位の星座×血液型は?
一方、2022年下半期、運がよくないのは牡牛座。星の影響で、新しいことをしたいのに、しがらみに囚われて何もできない、問題が発生しやすい、といった状況になりがちとのこと。

運勢ランキング第48位は「牡牛座×AB型」で、新しい分野への挑戦が裏目に出る予感。短気を起こさず、今まで積み上げてきたものを守ることが大切みたいです。

■「射手座×O型」のサーヤは運勢18位
いよいよMC3人の下半期運勢ランキングを発表! 3人の中で一番下のサーヤさんは、全48位のうち18位でした。

上半期の10位から18位にポイントを落としたサーヤさん。占い天使オッティモちゃんの解説によると、射手座は8月ぐらいまでは少し運気が乱れているそうです。

吉凶混合の運勢でアップダウンするという占い結果に「乗りこなせるかな?」と少し不安げ。でも10月以降は吹っ切れたようによくなり、意外な仕事が入ってくるとのこと。それは内田さんがやるような「女性らしい感じ」の仕事だと言います。

「属性開抛」をオリジナル占術とする斗弥さんがカードで占ったところ、こちらも「ストレス」を意味する鑑定結果に。上からの指示が降りてきて、しなければならないことが多いと言われ、サーヤさんは「なるほど」と納得の表情を見せます。

占いでは、その運気が抜けるのが11月頃と出ているので、年末には解き放たれている可能性が。

なお、オッティモちゃんは「一緒にいる人によって運気が左右されやすい時期」とも占いました。「尊敬できる人と一緒にいて、ダメな人間は切る」とのアドバイスに、サーヤさんは「ピンですね!」と反応。近々、コンビの相方と決別することに……!?

■「天秤座×O型」の内田理央は運勢9位
続いて、上半期の20位から9位にポイントを上げた内田さんの下半期の運勢を見ていきます。法演さんは、今はまだ充電期間にあてたいかもしれないけれど、10月には気持ちが上向きになり、やりたいことが見つかると伝えました。

この言葉に「10月だけ、ちょっと休みがある」と内田さん。「目のクマ取りをしたい」と話します。これを受けて暮れの酉さんが、目の下は恋愛運を表す場所なので、色をよくすると恋愛に好影響だと説明。

恋愛運UPにも効果的だと知った内田さんは「現実的にいいってことですよね」「事務所に掛け合いたいと思います」と答えました。

■「牡羊座×AB型」のイワクラは運勢4位
3人の中で最も順位がよかったイワクラさんは運勢4位。上半期は36位だったので、一気に浮上し「やったー」と喜びます。

暮れの酉さんいわく、2022年下半期のイワクラさんは「強い!」。星座や四柱推命でも、オリジナル占術「鳳凰数術」でも「メダルの星だらけ」なのだそうです。

「これ、いけるんちゃいます?」と暮れの酉さんが告げると、イワクラさんは8月から『キングオブコント』の準々決勝が始まると話し「決勝行けますかね?」と質問。

カードで占った斗弥さんの「決勝行けそう」発言に「よっしゃ! 行った!」とはしゃぎます。ただし、優勝はまだ見えず「そこは頑張り次第」との占い結果に。イワクラさんは「はい、頑張り次第」と素直に受け止めました。

法演さんの占いでも「運気は持っている」そうですが、練習をしたりネタを練ったりする時間が取れるかどうかが要になる様子。下半期は充実した運気になる分、他の仕事もたくさん入ってくる可能性が高いと話します。

最後にオッティモちゃんが「感情的にならない」「冷静に取り組むことが大事」とアドバイス。感情的になると、感覚や直感が鈍り、間違ったほうを選択しやすくなるそうです。

イワクラさんは、すぐに相方に「怒らないようにします」と答え、もし優勝したらオッティモちゃんに向けて、手で「ドーナツのマーク」を作って見せる、とコメント。オッティモちゃんは「やったー!」と万歳していました。

■暮れの酉公式サイト:「暮れの酉の鳳凰数術」

元記事で読む
の記事をもっとみる