1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「レトルト禁止」嫁を当然のように”家政婦扱い”!→二世帯住宅って聞いていたのに…<嫁やめてもいいですか?>

義母「レトルト禁止」嫁を当然のように”家政婦扱い”!→二世帯住宅って聞いていたのに…<嫁やめてもいいですか?>

  • 2022.7.3
  • 17171 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑の無言の圧に…

息子が生まれたときのことです。 顔を見たいからということで、遠方に住んでいる姑が家に来ました。 ところが、家に来て部屋を見回した途端、動きやすい服に着替えて「雑巾ある?」と一言。 私が雑巾を渡すと、無言で姑が雑巾がけを始めました。 私は姑が来る前に掃除はしたのですが…。 隅から隅まで雑巾がけをし、あたかも「ここ掃除できてないわよ」と言わんばかりにしつこく掃除を続けている義母。 終始無限で掃除を続けていました。 (40代/主婦)

食事の面倒も全部私!?

義両親と二世帯住宅で暮らしており、慣れない頃は毎日気が休まりませんでした。 二世帯住宅なので生活はしっかりと別々だろうと思っていたのですが「嫁なんだから当たり前」と食事の提供を強要。 しかもレトルト禁止な上に味の好みもうるさく、ありえませんでした。 (31歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる