1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2回目デートが重要!彼を《ドキドキさせる》3つの方法

2回目デートが重要!彼を《ドキドキさせる》3つの方法

  • 2022.7.3
  • 7565 views

気になっている男性との2回目のデートが控えているという方もいるのではないでしょうか。2回目のデートでもっと距離を縮めてカップルになりたいですよね。そこで今回は、デートで彼をドキドキさせる方法をご紹介します。

前とは雰囲気の違う服装にする

初デートをした時は、清潔感があって清楚な雰囲気のファッションを心掛けたという方も多いかもしれませんね。

2回目のデートも同じようなファッションでデートに行こうと思っていませんか。もちろんそれでもいいですが、彼をドキッとさせたい場合は、初デートとは違う雰囲気の服装にしてみることをおすすめします。

デートの場所にもよりますが、オシャレなレストランで食事をするなら大人っぽく華やかなスタイル、遊園地などのアクティブなデートであればパンツスタイルなど、新しい一面を見せて魅力的な自分をアピールしていきましょう。

また、服装に合わせてメイクやヘアスタイルを変えるのも効果的です。

軽いボディタッチをしてみる

初デートでは緊張してしまって全然話せなかったり、ボディタッチをしたりするなんて考えられなかったという方もいるのではないでしょうか。それはそれで初々しさを感じさせて、相手の男性の心を刺激することができたはずです。

しかし、いつまでも緊張しすぎてしまうと二人の距離を縮めることができず、もどかしさを感じてしまうかもしれませんね。

2回目のデートでは、話の流れに合わせてさりげなくボディタッチをしてみることをおすすめします。女性の方から軽いボディタッチをしたら、彼をドキッとさせるだけではなく、好意も伝わって二人の距離がグッと縮まるはずです。

ただし、過度なボディタッチはしないよう、気を付けましょう。

真剣な表情で見つめる

2回目のデートというのは、3回目のデートに繋がるかどうかを決めるだけではなく、今後二人がお付き合いをスタートさせるかどうかを決める大事な場面でもあります。初デートはお互いに好印象なら2回目につながりやすいですが、2回目のデートで異性として魅力を感じられなければその先に進むのは難しくなるでしょう。

彼に自分のことをより魅力的な女性だと感じてもらうためにも、自分の方から恋愛に真剣な姿勢を見せることが大切です。話している時や帰り際などに相手の顔を真剣な表情で見つめ、彼をドキドキさせましょう。

積極的に動こう!

彼のことをドキドキさせて今後につなげていきたいのなら、恥ずかしいかもしれませんが自分からも積極的に動くことが大切です。デートに行く前から彼のことを考えて洋服を選んだり、デートに行く場所について調べたり、自分の気持ちを高めていきましょう。

そして、デート中はさりげなく体に触れたり、彼を見つめたりしながらドキドキさせてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる