1. トップ
  2. 恋愛
  3. 諦めないで!彼とうまくいかない時に試したい対処法4選

諦めないで!彼とうまくいかない時に試したい対処法4選

  • 2022.7.3
  • 2926 views

大好きな彼とうまくやっていきたいのに、どうもうまくいかない…、言いたいことが言えない…、気持ちがすれ違ってしまう…、イライラやモヤモヤが膨れあがってしまう…。

そんな時に試して欲しい対処法を4つほどお伝えしていきます。

マントラを唱えてみる

「マントラ」をご存知でしょうか?これは、おまじないのようなもので、フレーズは自分で自由に設定できます。たとえば「大丈夫、私は愛されてる」とか「未来は明るい、絶対にうまくいく」とか、自分で落ち着きを取り戻すことができ、自信が持てるような言葉であれば、なんでもOK。

マントラの力は絶大なので、これだけでもかなり現実が変わっていくでしょう。

自分自身を深く愛する

彼に大切に扱ってもらえないと感じる時は、あなたがあなた自身を大切にできていない可能性があります。

たとえば、心の中で「自分は愛される資格がないんだ」とか「どうせ何をやってもうまくいかないんだ」なんてことを思っていませんか?

自分のことを世界一愛しい!と思うだけで、現実はキラキラ輝き出しますので、試してみてください。

一旦距離を置いてみる

距離が近過ぎると、人間同士はどうしても衝突しやすくなってしまいます。

お互いに衝突が多いときには、一旦、冷却期間を設けることは非常に重要です。数日間連絡を取らないとか、数週間会わないようにするとか、まずは負担にならない範囲で少し距離を置いてみましょう。

楽しいことに集中する

あなたの意識が彼にばかり向いてしまっていると、ますます泥沼にハマってしまう場合もあります。

そこで、彼のことはいったんおいておいて、考えるだけでワクワクしてくるような楽しいことを探し、そちらに意識を向けるようにしてみてください。

ライフワークや仕事に集中するより、趣味など、もっと気楽に心の底から楽しめるようなことの方がおすすめです。

彼とうまくいかなくてもすぐに諦める必要はありません。希望を持って対策を講じていれば、また関係性が回復してくるかもしれませんよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる