1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父からのしつこい”デート”の誘いに恐怖…→義父が誘うのには「ゾッとする理由」があった!?<実録!義実家エピソード>

義父からのしつこい”デート”の誘いに恐怖…→義父が誘うのには「ゾッとする理由」があった!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.3
  • 13385 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

義父のトンデモ話に付き合わされて…

私の義理の父は、いつも不思議なことを言います。 たまに会うぐらいでちょうどいい感じの人で、久しぶりに会った時に、江戸時代の話をしてきました。 1人の大工が橋を作る話でしたが、いつになっても橋を作らず、周りの人たちは腹を立てていたそうです。 すると次の日橋が完成していたそうで、なんと江戸時代に3Dプリンターがあって、橋を完成させたと大真面目な顔で話をしてきます。 会うたびにこんな話ばかり真面目にされるので、ゾッとします。 (36歳/主婦)

義父からの猛アタック!?

20代の主人との結婚直前の話です。 主人と同棲を始めたアパートに義父になる人から日中電話があり「○○に連れて行ってあげる」「今から××を食べにドライブに行こう」とよく電話がかかってくることがありました。 「まだ義父ですらないのに主人抜きで2人で?!」とゾッとしました…。 ちなみに義父は奥さんに逃げられて独り身でした。 (40代/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる