1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非常識!道路で食事をする子ども!?→注意もしないママ友。さらに他人の家に”侵入”している!?【実録!ママ友SP】

非常識!道路で食事をする子ども!?→注意もしないママ友。さらに他人の家に”侵入”している!?【実録!ママ友SP】

  • 2022.7.3
  • 2052 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

夫の職業を…

ある日、子どもの友達のママに誘われて、あまり気は進みませんでしたがランチに行くことに。 自然と旦那さんの仕事の話になり、私も旦那の職業を聞かれて「警備員です」と答えたら見下されたような顔をされてしまいました。 そこからそのママさんのコミュニティとは関わるのをやめました。

放任すぎやしませんか…?

うちの子どもはまだ8ヶ月で幼いのですが、5歳と2歳の子どもがいる近所のママ友は子どもが道路で食事を食べながら遊んだり、ご近所の敷地に入って石投げをして遊んでいても後ろでただ見てるだけなんです。 人様の敷地に入って遊んだり、行儀が悪いのを許容するなんて私には信じられないし、将来のお付き合いが心配なので距離を置いています。 (30歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる