1. トップ
  2. レシピ
  3. 【韓国お菓子実食ルポ】日本のあのキャラと関係あり!?ロングセラースナック菓子「チャング」

【韓国お菓子実食ルポ】日本のあのキャラと関係あり!?ロングセラースナック菓子「チャング」

  • 2022.7.3
  • 3815 views

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、サクッと食べられる韓国の定番お菓子「チャング」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】日本のあのキャラと同じ名前?1973年生まれの「チャング」

チャング<三養食品>

「チャング」は、1973年生まれという長い歴史のある大ベストセラー商品

「チャング 」は、『イカゲーム』にも登場したインスタントラーメン「三養ラーメン」を生み出した、三養食品が販売するスナック菓子。なんと、1973年生まれという長い歴史のある大ベストセラー商品なのです。

韓国でのしんちゃんの名前は「신짱구(シンチャング)」と言い、このお菓子と同じ名前

パッケージには、日本でもおなじみの「クレヨンしんちゃん」のイラストが描かれていますが、韓国でのしんちゃんの名前は「신짱구(シンチャング)」と言い、このお菓子と同じ名前なのです。それでパッケージに使われたのでしょうね。ちなみに、このパッケージは特別バージョンのようです。

裏には「チャング」の紹介がプリント

裏には「チャング」の紹介がプリントされています。「1.달달함을 더하는 국내산 아카시아꿀(甘さを増す韓国産アカシア蜂蜜)」「2.바삭한 식감의 원통형 짱구 모양!(サクッとした食感の円筒状の才槌頭形!)」「3.DHA 첨가(DHA添加)」とかかれています。

エネルギーは30g当たり155kcal。一袋が115gなので、計算するとかなりのカロリー

エネルギーは30g当たり155kcal。一袋が115gなので、計算するとカロリーはお高めです。食べ過ぎには気をつけましょう。

独特な形のスナック菓子

袋を開けると、丸っこい形をしたスナックが登場

袋を開けると、丸っこい形をしたスナックが登場。コロコロとしています。

縦に筋の入った、中は空洞になった円錐形

色はきつね色といった感じ。縦に筋が入っており、中は空洞になっています。ほんのり甘い香りも。

サクサクとした食感が心地いいスナックです。味は蜂蜜の甘い風味に、シナモンが効いてる

では、早速実食してみましょう!

1粒はかなり軽い感じ。食べてみると、サクサクとした食感が心地いいスナックです。味は蜂蜜の甘い風味に、シナモンが効いています。生地に練り込んであるゴマもいいアクセントになっていて、ついつい手がのびちゃいます。これは危険!

「チャング」はどこで買える?

「チャング」はどこで買える?

「チャング」は韓国グルメなどを扱っている通販ページから購入が可能です。筆者は新大久保の韓国スーパー「ソウル市場」に直接行って購入しました。韓国ではロングセラーの定番お菓子なので、買いやすいと思います。

しんちゃんと同じ名前を持つスナック菓子「チャング」。クセになるハチミツとシナモン味とサクサク食感を、ぜひお試しください。

チャング

価格:172円(税込)

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる