1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要注意!遊び人の男性に【騙されやすい女性】の特徴って?

要注意!遊び人の男性に【騙されやすい女性】の特徴って?

  • 2022.7.3
  • 1301 views

遊び人の男性は、常にターゲットを探しています。「浮気をしてもごまかせそうな人」や「適当に優しくしておけば追求しなさそうな女性」は、遊び人の男性にとって格好のターゲット。


女性本人は真面目な恋愛がしたいと思っていても、なぜか遊び人の男性に言い寄られて嫌な思いをしてしまうケースもあるでしょう。


では、特にどんな女性が遊び人の男性に騙されやすいのでしょうか。変な男性に遊ばれたくない女性は、特徴をチェックしておきましょう。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性は、男性からちょっと優しくされるとすぐに勘違いしてしまいがち。「私に対して本気なのかな」とか「運命の人が現れた!」なんて期待してしまうでしょう。


そのため、遊び人の男性にとっては「少し優しくするだけで自分に心を開くちょろい女性」なんて思われてしまいます。恋愛経験が少ない人は、人を見る目を養って変な男性に騙されないように注意してくださいね。

恋愛に憧れを抱いている

恋愛に対して、強い憧れを抱く女性も遊び人の男性に騙されやすいので大変危険です。「〇〇してくれたら好きになっちゃう♡」なんてオーラを出していると、遊び人の男性はそれを利用してくるでしょう。


理想の恋愛があるのは良いことですが、良い雰囲気の時に簡単に騙されないようにしましょう。

流されやすくて拒否するのが苦手

男性相手に限らず、誰かに何かをお願いされると自分が辛くても断るのが苦手で引き受けてしまったり、嫌なことでも嫌と言えず周りに合わせてしまう人っていますよね。実はそういう優しい性格の人も、遊び人の男性からすると格好のターゲットになるようです。


「浮気しても文句言わなそう」なんて、最初から遊び相手として認定されることもあるんだとか。同様に、怒るのが苦手な性格の人も、遊び相手認定される可能性が高いので気を付けてください。

遊び相手にされると次の恋愛にもトラウマになるかも......

一度悪い男性から遊び相手として扱われてしまうと、その後の恋愛でも男性不信になってしまうなど、デメリットが多くなります。今後も楽しく恋愛をするためにも、遊び人の男性に簡単に騙されないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる