1. トップ
  2. メイク
  3. 米歌手Halsey(ホールジー)が手掛ける、多様性を称賛するコスメブランド「about-face(アバウト・フェイス)」の魅力に迫る!

米歌手Halsey(ホールジー)が手掛ける、多様性を称賛するコスメブランド「about-face(アバウト・フェイス)」の魅力に迫る!

  • 2022.7.3
  • 241 views

Halsey(ホールジー)の“個性美”が反映された、自由に満ちたコスメブランド

自身の経験に基づいたメッセージ性の高い歌詞や、奇抜なファッションとメイクアップ、そして性別の垣根を超えた流動的な生き方に定評があるシンガーソングライター Halsey(ホールジー)。

そんな規格外の才能を持つ彼女が2021年1月にスタートさせたヴィーガンコスメブランド「about-face(アバウト・フェイス)」は、自己表現を自由に楽しむ全ての方たちへ向けて、ひとりひとりの個性美を際立たせるためのアイデアを凝縮したプロダクトが取り揃えられています。

なかでも多様性の美しさを称賛するかのような豊富なカラーバリエーションが特徴的で、自身も両性愛者であることを公言し、LGBTQ(性的マイノリティ)の権利向上のための活動にも熱心に取り組んでいる彼女ならでは。

ぜひ皆さんも「about-face(アバウト・フェイス)」のメイクアップという型破りな“ツール”を通じて、自分にしかない魅力を再確認してみませんか?

気になる「about-face(アバウト・フェイス)」のプロダクトを、一挙ご紹介!

マット・フルイド・アイ・ペイント

SNS上で話題になっているこちらの革新的なリキッドアイシャドウは、なめらかに伸びるクリーミーな塗り心地でありながらも、まぶたに塗布してから20~30秒ほど乾かすことでマットな仕上がりになり、粉落ちすることなく見たままの鮮やかな発色を叶えてくれるというもの。

創造力が掻き立てられること間違いなしな26種類の多彩なカラーバリエーションで、汗や摩擦による崩れにも強く、絵の具のように数色を混ぜ合わせて自分好みのオリジナルカラーを作る出すこともできます。

ライト・ロック・ボディ・アンド・ブラシ・セット

先端が湾曲した柔らかな肌触りの「カブキブラシ」がセットになっているこちらのリキッドハイライターは、顔と身体の全てに使うことができ、鼻筋や肩など各パーツの曲線美を際立たせながら肌に麗しい艶めきを纏わせてくれる、夏の装いにぴったりなアイテム。

小麦肌に映えるブロンズカラーや、幻想的な光を放つラベンダーカラーなど、目移りするような4色が展開されています。

マット・フィックス・リップ・ペンシル

食事やマスクによる摩擦にも滲むことなく、塗りたての美しさが長続きするこちらのリップペンシルは、唇の輪郭を整えながら洗練された口元を叶える名脇役。

思いのままのリップラインに仕上げることができる柔らかな描き心地で、乾燥しがちな唇に潤いを補給しながらコラーゲンの生成を助ける「ビタミンC」「ビタミンE」を配合し、表情に華を添える22種類のカラーバリエーションが取り揃えられています。

ブロウ・アーティスト

過酷な環境下でも崩れ知らずなこちらのアイブロウペンシルは、眉毛の隙間を埋めながら理想のフォルムを自在に作り出すことができるだけではなく、ヘアワックスのような独自のテクスチャーが毛流れを程良く固定してくれるという、これまでありそうで無かった逸品。

髪色に合わせて選ぶことができる8種類のカラーバリエーションで、遊び心が感じられるスクリューブラシの快活な色味にも心が浮き立ちます。

デイトリッパー・ライト・ロック・スティック

持ち運びにも便利なこちらのスティックハイライトは、眉下や頬骨に塗り広げることでゴージャスな煌めきを纏った立体感のある顔立ちになり、お好みのリップの上に塗り重ねることでメタリックな仕上がりを楽しむことができます。

肌に溶け込むようにクリーミーな塗り心地で、“レフ板”のような役割を発揮してくれることで気になる顔のくすみも一掃。

ライト・ロック・リップグロス

塗布した後に不快なベタつきが残らないこちらのリップグロスは、保湿成分として「ココナッツオイル」が配合されているため乾燥にも強く、ガラスのような眩い輝きを唇に添えてくれます。

普段使いしやすいピンクやベージュの他にも、アイスブルーやイエローなど飽きることのない多彩な17色を展開し、「ペパーミント」と「ラベンダー」が織りなす凛とした香りにも心が整うはず。

シャドウスティック

ひと塗りで高発色な仕上がりを叶えるこちらのスティックアイシャドウは、内蔵されている小さなシャープナーで先端の細さを自在に調整することができ、感性を刺激する16種類のカラーバリエーションが取り揃えられています。

外出先でもアイシャドウチップなしで手軽に使うことができ、およそ10時間以上も汗や摩擦から守り抜いてくれるという驚きの耐久力にも脱帽。

いかがでしたか?

今回ご紹介した「about-face(アバウト・フェイス)」では、折れ曲がった形状が斬新なメイクブラシや、Dickies(ディッキーズ)とHalsey(ホールジー)が共同で製作したリュック、鮮やかなグリーンカラーが目を惹くヘッドバンドなども展開されていますので、お見逃しなく!

元記事で読む
の記事をもっとみる