1. トップ
  2. ダイエット
  3. 暑すぎる毎日!猫も水分補給が大事!公園で筋トレ中に猫が誘って来たので付いていく動画が話題

暑すぎる毎日!猫も水分補給が大事!公園で筋トレ中に猫が誘って来たので付いていく動画が話題

  • 2022.7.3
  • 10158 views

6月としては記録的な猛暑となっている2022年の夏。

公園で筋トレをしていた男性の元に、1匹の野良猫がやって来たのですが... 猫の可愛さと男性の素敵な対応に心温まる映像を是非お楽しみ下さい!

記録的な猛暑の中

今回ご紹介する映像はかねじろう(@kanejir0)さんがTwitterに投稿したもの。

今年の夏は6月としては全国的に記録的な猛暑。 6月でこの暑さなら夏本番はどうなってしまうのだろうと不安になってしまいますね。

そんな中、かねじろうさんは公園で趣味の筋トレに励んでいたとのこと。

かねじろうさんが懸垂をしていると、「遠くから猫の鳴き声が聞こえるな~」と思いながらもそこまで気には留めていなかったとのこと。

しかししばらくするといつの間にか猫は懸垂をしているかねじろうさんの足元で鳴いていました。

構って欲しいのかな?と思ったそうなのですが....

水分補給は大事!

構って欲しいのかと思い猫に気をとめると、どうやら水飲み場とかねじろうさんの元を往復している様子。

出典:Twitter

なるほど、水を飲みたいのだなと猫の気持ちを理解したかねじろうさんは水飲み場へ行くと蛇口を捻って水を出してあげます。

出典:Twitter

美味しそうに目を細めながら水を飲む猫。

出典:Twitter

表情が可愛すぎます!

かねじろうさんに水をおねだりした猫とその意図をしっかり理解して水を出してあげたかねじろうさん。 心が通じ合った二人のエピソードにホッコリするのでした。

暑さには気を付けよう!

今回はかねじろうさんがTwitterに投稿した「水飲み場に案内する猫」の映像をご紹介しました。

2022年はこれから夏本番に向けても記録的な猛暑日が続く様子。 今回ご紹介した猫のように、しっかり水分補給して暑さ対策に気をつけましょう!

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる