1. トップ
  2. ヘア
  3. 「あの人素敵!」って言われそう!【40代向けヘアカラー】で印象アップ♡

「あの人素敵!」って言われそう!【40代向けヘアカラー】で印象アップ♡

  • 2022.7.3
  • 5653 views

年齢を重ねると白髪やツヤなど、髪の毛の悩みも増えてきますよね。今回は、好印象を与えられそうな【40代向けヘアカラー】をご紹介。大人に似合うヘアカラーにしていると「あの人素敵!」って言われちゃうかも♡ いつもオーダーしていたヘアカラーが似合わなくなってきたと感じている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ツヤ感が蘇るシアンベージュカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@waystokyoさんが「オレンジっぽく抜けてしまった髪をツヤ感たっぷりの透明感あふれるカラーに」と紹介しているのは、シアンや桜色をミックスしたベージュカラー。ベージュに緑みのあるブルーシアンが加わることで爽やかな透明感をアップ。清潔感のあるヘアカラーにしていると、周りに「あの人素敵!」って言われそうです。

好感度アップが狙えるニュアンスグレージュ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@miyu____nakamurさんが「隠し味にラベンダーを配合して艶と血色の良いカラー」と紹介しているのは、グレージュとベージュの間のようなニュアンスカラー。清楚かつ柔らかな雰囲気も醸し出せるヘアカラーは、年齢性別問わず好感度バッチリ♡ 艶めく髪色はフレッシュな印象も与えられそうです。

くすみ感がおしゃれな大人に似合う今どきヘアカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミルクティーグレージュのような色味は、赤みをおさえて自然な透明感を出したい人におすすめ。ダークトーンヘアカラーで落ち着いた雰囲気もまとえ、大人の魅力を引き出せそうです。ほんのりくすみ感のあるカラーを取り入れると、今どきっぽくアップデートでき上品な若々しさも与えられそうです。

初対面でも印象アップしそうなショート × オリーブベージュ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人世代にも人気が高いトレンドのハンサムショート。ハイトーンカラーも派手見えしにくいショートカットは、新しいヘアカラーにトライしたいと思っている40代女性にも一押しのヘアスタイルです。マット寄りのオリーブ系にベージュをミックスしたヘアカラーは、顔印象も肌トーンも明るくなり、第一印象で好感を持ってもらえそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@miyu____nakamur様、@dico_taiyo様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる