1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動】実親に制限されてしまった進路。しかし、親戚が「本当にやりたいことがあるなら」と支援を申し出てくれた…!<思わぬお金に救われた>

【感動】実親に制限されてしまった進路。しかし、親戚が「本当にやりたいことがあるなら」と支援を申し出てくれた…!<思わぬお金に救われた>

  • 2022.7.3
  • 36156 views

生きていくためにはお金は必要不可欠。 しかし、長い人生のなかで思わぬ出来事からお金に困る可能性は、誰しもあるのではないでしょうか。 そのようなときに予期せぬところからお金が舞い込み、救われることもあるようで……。 今回は実際にあった“思わぬお金に救われた体験談”をご紹介します!

絶望していた矢先に……

恋愛jp

高校生の時の話です。 自分の夢を実現するには、私は大学進学が必要でした。 しかし兄弟もおり、家計も毎月火の車ということを知っていた私にとって、進学は高いハードルでした。 また、父は「進学する資金があるなら早く結婚して、子どもを産んで家庭を作りなさい」という考えの持ち主。 そのため私の進路は制限されていました。 そんな時、親戚の方に私のやりたいことについて話す機会がありました。 しばらくしてその人から、「本当にやりたいことがあるなら、私が支援します」とまさかの一言。 その方が私の進学資金を援助してくださることになり、私は無事に大学進学をすることができました。 今の自分がいるのも、その方のおかげです。 (23歳/学生)

感動……

経済面から大学への進学を諦めかけていた投稿者さん。 実父からの理解も得られないとなると、八方塞がりでモヤモヤしていたことでしょう。 進学資金の援助を申し出ることは、親戚であってもなかなかできることではありません。 投稿者さんの夢への熱意が、親戚の方の心を動かしたのかもしれませんね。 以上、“思わぬお金に救われた体験談”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる