1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦って上司にスタンプを連投誤爆…→上司「だれが馬やねんっ!!」寛容なツッコミに感動…!【職場誤爆LINEエピソード】

焦って上司にスタンプを連投誤爆…→上司「だれが馬やねんっ!!」寛容なツッコミに感動…!【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.7.2
  • 14592 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

彼女と間違えて…

私には、3歳年下の彼女がいるのですが、よくふざけて色々なスタンプを普段から送りあっていました。 たまたま会社から帰るときに彼女に大きいハート付のスタンプを2つ連続して送ったところ、普段あまり話さない職長に間違って届いてしまいました。 変な誤解は生みたくないので、すぐに謝罪しに行きました。 (42歳/会社員)

間違えて上司にスタ爆…

ある日の仕事終わり、いつも通り家に帰宅しました。 仕事の事で上司にLINEを送る時いつも「お疲れ様です」から始まるのですが…変換で出てきた「お疲れ様スタンプ」を送信してしまい、焦った私は更にユニコーン?みたいなふざけたスタンプを押してしまいました。 既読がかなり早く見られていたため、すぐに「すみません…間違えました」と送ったら「だれが馬やねんっ!!」と笑いに変えてくださり、誤爆に寛容な上司で助かりました。 (27歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる