1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 娘よ、ありがとう…義実家に行くたびに姑から”嫌がらせ”→娘の言い返しに胸スカ!<実録!姑エピソード>

娘よ、ありがとう…義実家に行くたびに姑から”嫌がらせ”→娘の言い返しに胸スカ!<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.2
  • 63883 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

孫差別が激しい義母は…

うちの義母の孫差別が酷いです。 兄夫婦と我が家には、同学年の息子がいます。 数年前、2人が小学生になるとき入学祝いとして甥っ子には義母からランドセルが贈られたそうですが、息子には数千円分の図書券のみ。 義母と関わりたくない私は別にいいんのですが…ここまで露骨にされると息子がかわいそうでした。 (匿名)

娘のおかげで…

私は毎週日曜だけ夫の実家に行ってました。 義母が「ママ大嫌いなんだよね」という話を娘にしていたと夫からチラッと耳にしていて、義実家に行くたびに小さな嫌がらせを度々受けていました。 ある日曜に義実家に行った際、全員がいる前で娘が「おばあちゃんってママの事嫌いなんだよね?」と言ったら「そんな事言ってないよ」と祖母が言いました。 そこで娘は「おばあちゃんの嘘つき!ママの事嫌いって言ったじゃん!」と大声で叫びました。 それからは一切嫌がらせはなくなりました。 (25歳/専業主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる