1. トップ
  2. ヘア
  3. 皆から褒められそう!!【セミロングヘア】はアラフォー女性必見です!

皆から褒められそう!!【セミロングヘア】はアラフォー女性必見です!

  • 2022.7.2
  • 6990 views

今まで似合っていた髪型がなんだかしっくりこなくなった……。年齢を重ねることで出てくる悩みを解消できるのは、どんな雰囲気にも仕上げられる【セミロングヘア】。今回は皆から誉められそうなセミロングヘアをご紹介します。髪型がなかなか決まらないアラフォー女性必見ですよ。

清楚で清潔感たっぷり!好感度抜群の大人っぽヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

清楚で清潔感のある前髪なしのミディアムヘアは、年齢性別問わずみんなから誉められそう。誠実な印象も与えられるダークトーンカラーと組み合わせると、好感度がさらにアップしそうです。顔まわりにふわっとボリュームを出して毛先を軽く外ハネさせると、自然なS字ラインが綺麗な大人っぽスタイルが完成しますよ。

シースルーうざバング&フェイスレイヤーで今っぽく更新

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人可愛い髪型を目指す人には、前髪ありのセミロングヘアがおすすめ。ぱっつん前髪に抵抗があるアラフォー女性も、長めに設定したシースルーバングならトライしやすそうですよね。顔まわりにレイヤーを入れると、ニュアンス感ある動きがおしゃれな今どきヘアが完成。フェイスラインをナチュラルにカバーできるので小顔見え効果も狙えそうです。

定番ヘアが垢抜けるミディアムレイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

鎖骨ベースの短めミディアムヘアは、トレンドを意識した髪型を目指す人におすすめ。ミディアムベースの表面の髪を短めにカットしたレイヤーヘアで、垢抜けた印象も与えられます。毛先を外側にワンカールするとフレッシュでクールな印象に、内側にワンカールすると上品で可愛らしい雰囲気に。毛先の動き次第でイメージを簡単に変えられるのもミディアムヘアのいいところです。

皆から誉められちゃうエレガントレイヤー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりレイヤーを入れて毛先に動きをつけたミディアムヘアは、エレガントさや色香を醸し出したい人にぴったりの髪型。重たくなりがちなダークトーンカラー × ミディアムヘアも、レイヤーのおかげで軽やかな印象に。大人の包容力を感じさせる優しげな雰囲気をまとったミディアムヘアは、家族や職場、友達からも誉められること間違いなしかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@waystokyo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる