1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃し厳禁!男性のちょっとした行動に現れる本命への好意

見逃し厳禁!男性のちょっとした行動に現れる本命への好意

  • 2022.7.2
  • 5690 views

好きな人に猛アプローチをする人や消極的で隠そうとする人など、男性のタイプはさまざまです。 どちらにも共通している部分は、何かしらの本命サインを出していること。 そこで今回は「本命への好意が表れるちょっとした行動」を4つご紹介します。

名前を呼ぶ回数が増える

会話やLINEで、何度もあなたの名前を呼ぶ男性がいませんか? 二人でいるのに名前を呼ぶのは、あえて存在感を示そうとする好意のサイン。 「僕は君と真剣に話している」とアピールしたくて、つい呼ぶ回数が多くなるのです。

物の貸し借りをする

「好きな女性と何かでつながっていたい」と考えた男性は、物の貸し借りをしようとします。 とくに自ら動き「これ見たことある?おもしろいよ」「めっちゃいいから使ってみて」と貸すことが多いのだそう。 自分のアイテムを本命女性と共有できて会話も増やせる、効率的な作戦ですね。

同じスタンプや絵文字を使う

男性があなたと同じLINEスタンプや絵文字を使い出したら、本命の可能性大! 心理学ではミラーリングと呼ばれる行動で、好きな人の真似をしたくなるのだとか。 他にも言葉遣いや仕草が似てきたり、同じものを注文したりなど共通点を作るのも本命サインです。

相手が好きなものを手配する

好きな人をデートに誘いたい男性は、先に理由を作ることがあるようです。 たとえば「チケット取れたけど行く?」「ダメ元で応募したら予約取れたんだよね」などのケースは、あなたの好みを知ったうえで予約していた可能性も。 偶然手に入ったかのように見せて、実はものすごく計画的なのかもしれません!


今回は「本命への好意が表れるちょっとした行動」を4つご紹介しました。 いくら隠そうとしていても、好きな気持ちは溢れて出るもの。 脈アリの関係なら、すでにサインが出ているはずですよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる