1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【ショック】「意外と毛深いんだね」と周囲にも聞こえる声で言われて→好きな男の子が近くにいたのに…

【ショック】「意外と毛深いんだね」と周囲にも聞こえる声で言われて→好きな男の子が近くにいたのに…

  • 2022.7.2
  • 4845 views

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。 「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。 しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。 今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

周りに人がいるのに……

恋愛jp

私はほかの人より色が白いため、日焼け止めクリームを毎日欠かさず塗っていました。 中学生のときの体育授業で、いつものように日焼け止めクリームを塗っていると、ある男の子が「意外と毛深いんだね」と言ってきて……。 周囲にも聞こえる声で言われ、しかも好きな男の子が近くにいたので、とてもショックでした。 周りの子にも「結構目立つよ」と言われて、それ以来、夏の体育授業は必ず長袖で授業を受けるようにしていました。 (30歳/パート/女性)

多感な年ごろだからこそ……

好きな男の子の前で言われるという、ショックな体験をした投稿者さん……。 夏でも体育の授業を長袖で過ごすのは、大変なことだったでしょう。 肌が白いため、他の人よりも毛が目立っただけでしょうが、指摘されると気になるものですよね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる