1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ムカッ】結婚してから太りだした夫。「どんな物を食べさせているの?」と責任を私に押し付ける義母に“反論”!<無神経な義母SP>

【ムカッ】結婚してから太りだした夫。「どんな物を食べさせているの?」と責任を私に押し付ける義母に“反論”!<無神経な義母SP>

  • 2022.7.2
  • 4768 views

結婚後、悩まされる人も多い嫁姑問題。 相手の無神経な発言に、イライラする人も少なくないようで……。 そこで今回は、実際にあった“無神経・非常識義母エピソード”をご紹介します!

太った息子を見て……

恋愛jp

主人は、私と結婚してからどんどん太り出しました。 それを私のせいにしてくる義理の母。 「結婚する前は痩せていたのに。いったい毎日、どんなものを食べさせているの?体に悪いものを食べさせて、太らせているのね」と言ってきます。 「いや違います。寝る前にいつも、スナック菓子を食べているからです」と伝えたのですが、わかってもらえません。 (41歳/専業主婦)

嫁のせいに……

結婚後息子が太ったことを、嫁のせいにする義母……。 毎晩のようにスナック菓子を食べているのが原因なのに、聞く耳を持とうともしない様子です。 結婚前は痩せていたと言っても、加齢によって太る人は多いもの……。 嫁を疑うのではなく、息子に健康のためにも自己管理するよう伝えてほしいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる