1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶対に手に入れたい!【しまむら】の「サマージャケット」オススメです!

絶対に手に入れたい!【しまむら】の「サマージャケット」オススメです!

  • 2022.7.2
  • 1187 views

夏コーデをスタイリッシュに導いてくれそうな「サマージャケット」。きれいめな着こなしはもちろん、カジュアルにも引き寄せられるのがうれしいところ。【しまむら】の「サマージャケット」は、プチプラとは思えない洗練されたシルエットが魅力です。羽織るだけでサマ見えが叶いそうだから、絶対に手に入れたくなるかもしれません♡

軽やかな淡いベージュが夏にぴったり

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

淡いベージュが夏にぴったりな軽やかさを引き出してくれそうな「半袖テーラードジャケット」。かっちりとしたフォルムながらも、半袖が涼やかなムードを演出してくれるかも。ブラックアイテムを合わせることで、大人っぽコーデに仕上げられるでしょう。

カジュアルコーデを好バランスに整える

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほどご紹介した「半袖テーラードジャケット」を使ったカジュアルコーデ。Tシャツ × ギンガムチェックパンツにジャケットを投入することで、ラフに傾きすぎないバランスに。サマージャケットは、夏のカジュアルコーデを大人らしく楽しみたいときに重宝しそうですね。

今年らしい雰囲気をまとえそうなショート丈

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのサマージャケットは、今年らしい雰囲気漂うショート丈。ぽわんとしたパフスリーブが、スタイリッシュさの中に愛らしさを添えています。ハイウエストボトムスやワンピースを合わせれば、スタイルアップ効果が期待できそうです。

ジャケットとジレのいいとこ取り

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャケット風のかっちりとした襟がポイントのジレ。リネン素材だから、夏でもさらりとした着心地を保ちやすそうです。ジャケットならではのかっちり感をキープしつつ、より軽やかな印象を作れそう。ジャケットとジレのいいところが合わさったアイテムかもしれません。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@yume___to様
@happychika713様
@minamii.__様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる