1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたは今落ち込んでいます。メンタルリセットのためにとり入れるなら?

【心理テスト】あなたは今落ち込んでいます。メンタルリセットのためにとり入れるなら?

  • 2022.7.2
  • 12214 views
メンタルリセットをしている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「メンタル」です。あなたは今落ち込んでいます。メンタルリセットのためにとり入れるなら、次のうちどれ? (A 心理関係の本を読む、 B ヒーリングミュージックを聞く、 C カウンセリングを受ける)

この心理テストでわかるのは…【困難に直面したときに思い出したい言葉】

今回の回答からわかるのは、ずばり「困難に直面したときに思い出したい言葉」です。仕事や人間関係で失敗したときや、何か目標を達成したいとき、あなたを奮い立たせてくれたり、力になってくれるのはいったいどんな言葉なのでしょう? ぜひ心にとめて今後の参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

メンタルリセットをしている女性のイラスト

【A】心理関係の本を読む
<急がば回れ>

Aを選んだあなたが困難に直面したときに思い出したい言葉とは、「急がば回れ」です。慌ててその困難を克服しようとするのではなく、少し時間をかけてじっくりとその問題と向き合ってみるといいでしょう。あなたのそういう姿勢が周りの人たちの助言を得ることになったり、あるいは意外な方法でその困難を克服することができたりするかもしれません。焦らずにじっくりと問題と向き合ってみましょう。

【B】ヒーリングミュージックを聞く
<虻蜂とらず>

Bを選んだあなたが困難に直面したときに思い出したい言葉は「虻蜂とらず」です。欲張っていろいろなことをしようとすると、どれも中途半端な結果になり、いい結果を得ることができなくなる可能性があります。自分にとって何が大切なのかをじっくりと考えて行動するようにしましょう。困難に直面したときもあれこれと欲張るのではなく、自分にとって何がいちばん大切なのかを考えるようにすれば、おのずと解決の糸口が見えてくるでしょう。

【C】カウンセリングを受ける
<百聞は一見にしかず>

Cを選んだあなたが困難に直面したときに思い出したい言葉は「百聞は一見にしかず」です。あれこれと人にいろいろなことを聞くのではなく、自分で行動することが大切です。自分自身で、まずはその困難をどうやって乗り越えるかということを考えてみましょう。じっくりと考えることによってだんだんと先が見えてきますし、それによって、その困難なことを解決する可能性も出てくるようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる