1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お金って本当に大事だよね」玉の輿ママ友の”金持ちマウント”→その後の”余計な一言”にイラッ!<実録!ママ友エピソード>

「お金って本当に大事だよね」玉の輿ママ友の”金持ちマウント”→その後の”余計な一言”にイラッ!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.7.2
  • 4563 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

金持ちアピールをしてくるママ友…

私の旦那は年収が高くない職場で働いています。 昨年、子どもも生まれたのですが、同時期に生まれた友人から「児童手当もらえるの?私のとこは制限でもらえなくなっちゃう。いいねー児童手当貰えて」と年収が高いアピールをされました。 児童手当貰えないという悲劇のヒロインを装って周りに高年収をアピールしてくる人が苦手になりました。 (31歳/会社員)

ママ友の失礼発言にイラっ…

私の大学生の時からの友達だったのですが、子ども同士の仲が良かったということもあり、そのママ友を家に招いて会話をしていた際のことです。 急に「生活つらいの?お金って本当に大事だよね。お金があるって何しようって考えちゃうんだよね」と嫌味とマウントを取られ…確かにお金はないけど、と思いながらもかなりイラっとしました。 (29歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる