1. トップ
  2. ファッション
  3. <産後ヤバイ話>「ズボンなんかはいてられねぇ!」自らパンイチになり落ち込む…その理由とは?

<産後ヤバイ話>「ズボンなんかはいてられねぇ!」自らパンイチになり落ち込む…その理由とは?

  • 2022.7.2
  • 1025 views

コロナ禍ということもあり、面会も立ち会いもなし、誰もいない病院の廊下。このときならではの雰囲気でみいのさんのメンタルがどんどん影響されていきます。

いよいよ始まった入院生活で、いきなりストレスが溜まりまくり! その理由とは?

何をしてもストレスに…!

ストレス①:とにかく孤独

ストレス②:部屋が暑い

ストレス③:母乳が出ない

この3つのストレスが、出産直後のみいのさんをますます不安にさせました。

「個室だし」と、パンイチでもお構いなし(笑)!

そして自ら「わたし、バカみたい……」と落ち込む……。

小さなストレスが積み重なり、次回ついに涙が……!

その理由とは一体?!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


監修/助産師REIKO


著者:マンガ家・イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる