1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「男の子2人だから1人はうちの養子にしたら?」”衝撃発言”をする姑に激怒…理解できません…<実録!姑エピソード>

姑「男の子2人だから1人はうちの養子にしたら?」”衝撃発言”をする姑に激怒…理解できません…<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.2
  • 497 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

母と祖母の確執…

これは私の母親の話ですが、姑(私からすると祖母)に「自分の若いころは姑にこれだけのことをいびられた」「今の若い人はこういう苦労がないから良いね」と会う度に嫌味ったらしく言われていたそうです。 祖母は最初、母が結婚することを反対していたようで、そのことで母のことが嫌いになっていったらしく…。 私は孫だったので、嫌いな嫁の孫とはいえそれは関係なく可愛がってもらえたのですが…話を聞いてなんだか嫌な気分になりました。 (47歳/会社員)

義母の身勝手な発言に…

1人目を出産後から合わないなと思っていた義母。 2人目を出産後、しばらくしてから「男の子2人だから1人はうちの養子にしたら?苗字は変わらないんだから」と言われました。 相続なども考えての発言だったのだと思いますが、当時は許せず、近くにも関わらず1ヶ月ほど顔を出しませんでした。 (29歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる