1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きだー--!」男性が見せる本気の愛情表現

「好きだー--!」男性が見せる本気の愛情表現

  • 2022.7.2
  • 14458 views

お互いに両思いだとわかっていれば大胆に愛を伝えられますが、片想い中は難しいですよね。 まだ「好き」と口にできない男性は、行動の中に愛情を込めているのです。 そこで今回は「男性が見せる本気の愛情表現」を4つご紹介します。

会話を広げようとする

話しているときやLINEのやり取りで、話が広がるかどうかは相手の反応次第。 「うん」「そうなんだ」の一言ではすぐに会話が終わってしまいます。 男性は好きな女性とのやり取りが途切れないように、大きめのリアクションをしたり話を広げて明るい雰囲気を作るのだとか。

一度断られてもまた誘う

男性から日にち指定で食事やデートに誘われて、一度断ったとします。 もし遊び相手や都合のいい女性ならここで終わりですが、本命女性には諦めずにまた誘うでしょう。 「急に誘ってごめんね、いつなら空いてる?」と改めてあなたの予定に合わせようとするのは、本気で会いたいと思っているからです。

デートの準備を怠らない

男性は本命女性とのデートするときには、お店を予約したり周辺をリサーチしたりして事前に準備します。 当日に失敗して「次がない」という状況を恐れているのです。 スムーズに誘導して素敵なお店に案内してくれる男性は、あなたに楽しんでほしくて一生懸命プランを練ったのかもしれませんよ。

女性の好みに寄せる

本命女性に「好きな男性のタイプは?」と質問するのは、自分がどのくらい当てはまっているのか確認しているのだそう。 そしてあまりにも印象が違う場合、相手の好みに寄せようとします。 「自分が変わればチャンスがあるかもしれない」という希望が、行動のエネルギーになるのです。


今回は「男性が見せる本気の愛情表現」を4つご紹介しました。 男性は本命女性に好かれたい気持ちで、コツコツ努力を重ねています。 あなたの笑顔や嬉しい反応で自信を持てたら、次はいよいよ告白です♡

元記事で読む
の記事をもっとみる