1. トップ
  2. お仕事
  3. 【親心】夫が辞職してお金に困る日々。元気のない私を見た母が「買い物連れてって」と無理やり外出させられると感動が待っていた

【親心】夫が辞職してお金に困る日々。元気のない私を見た母が「買い物連れてって」と無理やり外出させられると感動が待っていた

  • 2022.7.2
  • 31267 views

生きていくためにはお金は必要不可欠。 しかし、長い人生のなかで思わぬ出来事からお金に困る可能性は、誰しもあるのではないでしょうか。 そのようなときに予期せぬところからお金が舞い込み、救われることもあるようで……。 今回は実際にあった“思わぬお金に救われた体験談”をご紹介します!

無理矢理連れ出されて……

恋愛jp

夫が仕事を突然辞め、再就職も決まらなかったときのことです。 経済的に厳しくなり、メンタル面でもかなり追い詰められていた私。 ある日、母が「買い物に連れて行って」と言ってきました。 「お金がないから連れていけない」と何度言っても、「車で送って」と、なかば無理やり連れていかされました。 すると車の中で、「お金がないと心が荒むのよ。これで好きなものを買いなさい」と言って、五千円をくれたのです。 ストレス解消でもしなさいということなのでしょう。 少ない年金の中から申し訳ないと思いつつ、母に感謝しました。 (52歳/パート)

ありがたい……

投稿者さんがいろいろなことで追い詰められていることを察し、無理やりにでも連れ出した投稿者さんの母親。 言わなくても娘のささいな様子の変化に気が付いたのでしょう。 少しでも娘を元気づけようとする姿から、投稿者さんの母親の愛を感じます。 多くは語らずとも、「親の勘」は当たるのかもしれませんね。 以上、“思わぬお金に救われた体験談”でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる