1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1位は「射手座×A型」……あなたは? 2022年上半期の運勢を占いで振り返り

1位は「射手座×A型」……あなたは? 2022年上半期の運勢を占いで振り返り

  • 2022.7.2
  • 5358 views

最強占い師軍団が、ゲストを徹底的に占いまくる、テレビ東京の占いバラエティ番組『どこまで言っていいですか?』。7月1日深夜の放送では「2022年下半期運勢ランキング」を発表しました。

■今回のテーマは「下半期運勢ランキング」
いつもは複数人の占い師がゲストの芸能人を同時に鑑定し、心の内を丸裸にするこの番組。今回は2022年下半期の運勢を発表しました。

--------------------------
◎最強占い師はこちらの4名
・暮れの酉(くれのとり)さん
古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさなかった伝説の占い師

・斗弥(とうわ)さん
本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師

・法演(ほうえん)さん
痛い所にズバッと切り込む"心の足つぼマッサージ"鑑定が評判の修験者占い師

・オッティモ(おってぃも)ちゃん
RPG的キャラクターで本質を見極め持って生まれた才能を導く占い天使
--------------------------

MCのラランド・サーヤさん、蛙亭・イワクラさん、女優の内田理央さんの運勢も判明します。でも、下半期の運勢を見る前にまずは……。

■「2022年上半期の運勢」を振り返り
下半期の運勢ランキングの前に、上半期の運勢ランキングが発表されました。このランキングは、それぞれの占い師が出した順位を平均化して数値化したものなのだそう。

1位から48位まであり、1位は「射手座×A型」でした。春分の日に射手座にパワーが集中していたそうで、自分らしさを再発見でき、魅力が増してモテが度UPしたかも、とのことです。

2022年1月から6月までのMC3人の運勢はこちら。

--------------------------
サーヤさん:射手座×O型【10位】
内田理央さん:天秤座×O型【20位】
イワクラさん:牡羊座×AB型【36位】
--------------------------

それぞれの上半期の運勢を振り返っていきます。

■暮れの酉がイワクラの上半期を答え合わせ
暮れの酉さんによると、イワクラさんはランキングでは36位ですが、オリジナル占術「鳳凰数術」では恋愛運がいいそう。「恋、進んでませんか?」という質問にイワクラさんは、顎に手を当て「進んでると言えば進んでる」「後退はしてないです」と答えました。

「ちょっと遠距離だったりとか、休みが合わなかったりとかって障害があってスパイス効いてますよね?」との質問には「確かに。ちょっとピリッとしてておいしかった」と返答。楽しい恋をしているようです。

■法演が内田理央の上半期を答え合わせ
続いて、法演さんが20位の内田理央さんの上半期を振り返ります。プライベートは仕事の反動で、ずっとゴロゴロしていたのではないか、と聞く法演さんに、内田さんは「地球に悪いんじゃないかっていうぐらいゴロゴロ」していたと一言。

「私、頑張ってるもん! いっぱい働いてるもん! だったんですね」「周りのスタッフさんが思っていたのは、まだまだできるって知ってるよ、ゴロゴロしてるの知ってるよ」そんな法演さんの言葉に「同じ口調、同じトーンで言われました。スゴい!」と反応します。

法演さんは、この1カ月ぐらいは旅行したいと思い始めていたのでは? とも占いました。すると、1週間前に横浜旅行をした、と内田さん。ゴロゴロし続けたいところから少し運気が変わり、近場で小旅行を楽しんだみたいです。

■オッティモちゃんがサーヤの上半期を答え合わせ
最後に占い天使オッティモちゃんが、10位だったサーヤさんの上半期の運勢を振り返りました。サーヤさんの上半期は、表向きは仕事のステージが上がる、ちょっとしたアイデアがお金になりやすいなど、仕事運も金運も順風満帆。

でも、実は「吉凶混合」の運勢で、感情のアップダウンが激しい、プレッシャーを感じて1人で悩む、といったことが多い運勢だったとのこと。

サーヤさんが「めちゃめちゃ答え合わせしたい」と言い、具体的にいつ頃がキツかったかを尋ねると、オッティモちゃんは「4月以降が下がる」「苦しい時期」と答えます。

4月以降は、まさに苦しいタイミングだったらしく「仰る通り」とサーヤさん。4月から5月に仕事でメンタルがやられ、無で働いていた時期だと明かしました。オッティモちゃんによると、その頃は自己嫌悪に陥ったり、思い通りにいかなったりして、1人で悩みやすい時期だったとのこと。

オッティモちゃんからサーヤさんへのアドバイスは「着飾る幸せなオーラを出したほうが、仕事はよくなる」というもの。今のまま頑張りつつ、表向きはデコレーションしていくと上手く回っていくみたいです。

■公式サイト:占いTV【占い師名鑑】

元記事で読む
の記事をもっとみる