1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旅行先で嫁を仲間外れ…写真撮影は”嫁だけ”フレームアウト!?→食事中の義母の「発言」に衝撃!<実録!姑エピソード>

旅行先で嫁を仲間外れ…写真撮影は”嫁だけ”フレームアウト!?→食事中の義母の「発言」に衝撃!<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.2
  • 1209 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

どういうつもりなの!?

主人の実家に主人、私、娘(1歳)で遊びに行き、義母と話をしていると、義母が娘に向かっていきなり「ママなんて要らないわよね」と一言。 どういう話の流れで出た一言か忘れてしまいましたが、私にとって許せない一言でした。 (47歳/パート)

嫁が気に入らない義母は…

普段から息子命で、私に取られたと思っている義母。 義両親と温泉旅行に行った時のことです。 「〇〇君、こっち向いてー!」と、写真を撮る時は夫婦で隣に並んでいても夫のみで私はフレームアウト。 しまいには夕食時、自分で作った方が美味しいと散々旅館の食事に文句をつけ「今度いつ3人(義父・義母・夫)でご飯行けるかしらー」と私の存在はまるで無視…。 行きたくない気持ちを押し殺して行った旅行、やっぱり来なきゃ良かったと心の底から思いました。 (32歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる