1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子の”借金”を嫁のせいにしようとする姑→良好な関係だと思いきや裏では嫁を悪者にしていた…どうか幸せになってほしい!

息子の”借金”を嫁のせいにしようとする姑→良好な関係だと思いきや裏では嫁を悪者にしていた…どうか幸せになってほしい!

  • 2022.7.2
  • 3786 views

もしも姑が裏で嫁を悪者扱いしていたら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

どんな状況でも息子をかばう姑…

現在シングルマザーで子育てをしています。 元旦那との離婚の原因は旦那がギャンブルで作った借金でした。 実は結婚前から借金をしていたようで、借金なんて寝耳に水で、関係良好だった義実家にも相談しました。 親身に相談に乗ってくれていましたが、旦那にラインで「本当は嫁が作った借金なんじゃないの?」と送っていたのを見てショックでした。 やっぱり我が子は可愛いが嫁は他人なんだと思いました。 (30歳/会社員)

事実を認めたくないがために…

ひどいですね。 きっとお姑さんは、息子が可愛くてそんな息子がギャンブルで借金を作っていたという事実を認めたくないがために、お嫁さんのせいだと思い込んでいるのですね。 (38歳/無職)

どうか幸せになってください!

わかります。結局は我が子が可愛いんです。 子どもが何歳になっても可愛いんです…そんな親に甘えてる旦那と別れてよかったですね。 子も子なら親も親…シングルマザーで大変なこともあると思いますが、どうか幸せになってください! (40歳/パート)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる