1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが好きってこと!男が本命にだけみせる好きバレ行動

これが好きってこと!男が本命にだけみせる好きバレ行動

  • 2022.7.2
  • 2255 views

本気で恋をした男性は、告白をする前から気持ちが行動に表れます。 もしあなたが本命相手なら、脈アリかどうかを見極められるかもしれません。 そこで今回は「男性が本命だけに見せる好きバレ行動」を4つご紹介します。

連絡の回数が増える

男性は好きな人のことで頭がいっぱいになると、自分から連絡する回数が多くなります。 用事がなくても「おはよう」「おやすみ」などの挨拶や、情報をシェアしてつなぐのです。 あなたから返信をもらえたら嬉しい・時間が空いたら心配になる、彼はきっとそんな心境なのでしょう。

目線を合わせられなくなる

向かい合っているのにキョロキョロして目線が合わない男性は、緊張している可能性が高そうです。 あなたも大好きな人を目の前にして、直視できなくなった経験がありませんか? 彼はまさに今「恥ずかしい」「どうしよう」と焦ってしまい、目を合わせられない状況なのかも。

明らかに他の女性と態度が違う

わかりやすく感情が表に出る男性は、本命とそうでない女性に対して態度が変わります。 みんなは上の名前で「○○さん」と呼ぶのに一人だけ下の名前で「ちゃん付け」したり、特定の人だけ笑顔になったり。 周囲からも「あの子のことが好きだよね」と気づかれるパターンです。

彼氏がいるか質問する

男性が「彼氏いるの?」と聞くのはあなたが恋愛対象だから。 いないと答えたあとも「ほしいと思ってる?」などと質問を続けるのは、アプローチに向けての探りです。 今の段階でどのくらいの可能性があるのか、どうすれば好かれるのかを確認しているのでしょう。


今回は「男性が本命だけに見せる好きバレ行動」を4つご紹介しました。 積極的に連絡する・目を合わせられない、明らかに他の人と態度を変えるなどのわかりやすい行動が多いです。 彼氏の有無を聞かれて「ほしい」と答えたら急展開もありえますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる