1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父よ、ナイス!!陰で嫁に”嫌がらせ”をする姑。→お義父さんの行動に胸スカ!<実録!義実家エピソード>

義父よ、ナイス!!陰で嫁に”嫌がらせ”をする姑。→お義父さんの行動に胸スカ!<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.2
  • 50582 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

直接言ったらどうですか!?

あれは私が結婚してすぐの事でした。 その日は休みで主人と家の中の掃除をしていて、私は主人に「台所の床や廊下をワイパーで拭いてきて」と頼まれたので丁寧に拭いていましたが、その様子を見ていた姑が「床は普通雑巾で拭くものなんだけど…最近の若い子は掃除の仕方も知らないのね」とチクリ。 私に直接言うのではなく、まるでテレビに向かって大きな声で話しかけるように掃除を終えるまで永遠と言われ続けました。 (28歳/会社員)

嫁イビリがバレた義母は…

義母は私と夫と3人の時だけ、嫌がらせをする癖があります。 例えば、ハンバーガー買ってきたよ!といいつつ、私だけセットではなく一番安いバーガーだけ、夫はセットという具合に。 いつもそんな感じでしたが、ある日義父に私に対して嫌がらせしてることがバレ、義母は怒られて、訳の分からない言い訳をした結果さらに怒られ涙目になったそうです。 (20代/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる