1. トップ
  2. お仕事
  3. 業務連絡のグループに誤爆→送った”内容”で上司に「偉そうだな(笑)」とイジられる結果に…【実録!職場誤爆エピソード】

業務連絡のグループに誤爆→送った”内容”で上司に「偉そうだな(笑)」とイジられる結果に…【実録!職場誤爆エピソード】

  • 2022.7.2
  • 35943 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

ある日、職場用のLINEに…

数年前に働いていた会社では業務連絡用にグループLINEがあり、そこには直属の上司以外にも他店舗の上司や役席者、同僚が複数人参加していました。 ある日友人と飲みに行く予定を立てていた際「今週は予定がある」と返信したら、数十分後に直属の上司から「間違って送っているから訂正しておいて」とメッセージが…。

誤爆でいじられて赤っ恥!

何のことかわからずそのグループLINEのトーク画面を開くと、友人に送ったはずのメッセージが送られていて…。 すぐにお詫びのメッセージを入れましたが、気づいた時にはすでに半分以上が既読。 また、友人に送ったメッセージには絵文字などなかったので、後日先輩や上司から「偉そうだな(笑)」とイジられるハメに…大した内容ではないけれど恥ずかしい思いをしました(笑) (30代/派遣社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる