1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔効果スゴォォ!! 髪切るなら【レイヤーヘアタログ】でキマりでしょ!

小顔効果スゴォォ!! 髪切るなら【レイヤーヘアタログ】でキマりでしょ!

  • 2022.7.2
  • 2497 views

本格的な夏に向けて、ガラッと垢抜けたいと考えている人も多いかもしれません。そんな人にオススメしたいのが、小顔効果が抜群と噂のレイヤーヘアです。しっかりとおしゃれ見えしつつ、小顔見えも叶えてくれそうなレイヤーヘアは、垢抜けたい女子必見ですよ。今回はオススメの【レイヤーヘアカタログ】をお届けします。ぜひイメチェンの参考にしてくださいね。

髪を下ろしても結んでもサマになるレイヤーヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑くなるこれからの季節は、髪をアップにすることが増えそうですよね。そんな夏にピッタリなのが、顔まわりにレイヤーを入れたスタイルです。フェイスラインに沿うようにレイヤーを入れることで、髪を結んでも小顔見えを叶えてくれそうですよ。前髪は薄めに設定してサイドに流せば、ぐっと大人っぽい印象に仕上がりそうです。

いつものボブをガラッと印象チェンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いつものボブがちょっぴりマンネリ気味という人は、レイヤーを入れることでガラッと印象チェンジできそうですよ。顔まわりにさり気なく入れたレイヤーが、小顔見えを叶えてくれそうです。毛先を外巻きにワンカールしてくびれを作れば、さらに今っぽく垢抜けた印象に。カラーは存在感のあるラベンダー系で、女性らしく仕上げたスタイルです。

どの角度から見ても美しいレイヤーヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーヘアの魅力は、ワンカールだけで簡単におしゃれ見えしそうなところです。首まわりにくびれを作ることで、小顔効果を期待できそうなのが嬉しいですよね。メリハリのあるひし形のシルエットが、360度どこからでも見惚れてしまいそうな美しさです♡ 髪の長さを変えなくても挑戦できるレイヤーカットは、多くの人が取り入れやすそうですよ。

顔まわりに動きをつけて華やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

周りと差をつけたい人は、顔まわりに動きをつけたレイヤーヘアがオススメです。サイドの髪を軽く外に流すだけで、ぐっと大人っぽい印象に仕上がりそうですよ。顔まわりにレイヤーを入れることで自然と視線が上がって、小顔見えを叶えてくれそうです。前髪は薄めに設定することで、さらに今っぽく垢抜けた雰囲気に◎ ピンクのトップスと合わせて、女性らしくまとめたスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@yussy3様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる